ためになるレコードせどり塾 注目!! 出ました幻の一枚!!!!!

 緊急に今回2度目の更新です。オークションをチェックしたら、ま

さにこれぞ幻の一枚と言うEPがヤフオクに出品されているではあり

ませんか。それはザ・フォーク・クルセダーズ(フォークル)が歌っ

た「イムジン河」のレコードです。CDでしたらアマゾンにも普通に

まだ売っていますよね?それがこれですが↓

イムジン河

イムジン河

このCDのアマゾン・マケプレでの販売価格は数百円からと非常にお

手軽に買えます。なのでこんなもんのレコードがそんなに高いの?と

思う方もいるかもしれませんが、レコードとCDは違います。

有名な話ではありますが、この曲は、原曲とは、違う内容の訳詞にな

っているとし、政治的配慮から東芝音工が発売中止を急遽決定した経

緯があります。しかしその時点で、すでに出荷されてしまったレコー

ドも存在しました。そのうちの一枚が今回出品されている、一枚なの

です。ズバリ!コレ!!↓

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g106462573

今の時点ですでに十万超えてます。私の予想から言うともう少し上が

るかもですが。まさにこれは「レコード電脳せどり したり」の回で

触れた、フランク永井さんの1959年「アイル・リメンバー・トゥナイ

ト」の様なものです。レコードせどりの世界には、こんな十万超えの

様な物も結構あったりするのですよ。(特にカルトGS系とか)

そんな盤をリサイクルショップから数十円でせどってこれたらめちゃ

めちゃオイシイ!まあ、めったに出ないからレアなんでしょ、と思う

かもしれませんが、そんなレコードでも”ポロリ”なんて事もあるの

ですよ。だからこのレコードせどり塾を読んで覚えておくと非常に勉

強なると思いますYO!以前も言いましたがレコードはあまり相場が

変わりませんしネ。たとえばどっかの古い家の家主が、「あ〜そうい

えば昔グループサウンズが好きで良く聞いてたな〜。特にマイナーな

グループが好きで●●とか●●とかね。今でもまだ押し入れの中に昔

きいてたレコードがあるよ」なんてシチュエーションは良くある話。

しかもその家主はコレクターではないから今の価値は知らない。そん

なレコードが大掃除シーズンにリサイクルショップに”ポロリ”、そ

れも一枚では無くて、前の持ち主の好きなジャンル系が大量に。でそ

の●●がウン万級のレコードだったら.....。

だからレコードせどりはおいしいし、古本せどりよりも儲かる(かも

しれない{人にもよります})って事で、ためになったらポチッとな!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ