ためになるレコードせどり塾!  惨敗なり

さて、この三連休も終わり、いよいよヤフオクの無料出品デイがやっ

てきましたね。この三連休、皆さんは何をしていましたか?私は、古

本市の最終追込みをしておりました。しかし、レコードせどりをして

いる方々にとっては、重要な連休だったと思います。こんな時は必ず

レコードが出ます。私は、今日、この連休は買取で忙しかった分、今

日あたりから、棚だしするんではないかと思い、近所のいつものハー

ドオフに行ったんです。そうしたら先客が居られまして、その方はほ

とんど何も手に取っておられなかったんですが、やはり新入荷っぽい

盤があり私は何枚か手に取りました。そしてその方と少々立ち話、

何とびっくり、その方、たまにこの店舗に来ているそうで、しかも長

岡の方にまでも行かれてるのですか。こっから車で2〜3時間はかか

りますよ。驚きでした。私はそこまで行くと、1日潰れます。しかし

さらに上がいるらしく、つい最近、ここの店舗で、出物があったがタ

ッチの差で人に取られた、しかもかなりの量だったそうで、全部ネッ

トに出されていて、2〜3万円の値がついてたとの事。う〜んネット

に出品されていたんであれば、この連休中では無くて、もう少し前で

しょうか?でその方は、仕事をしていない分、しょっちゅうあちこち

を回っていて、三条に出物があったが多分その方がごっそりさらった

んだろうとも言っておられました。更に上がいたぁ〜と思いました

よ。いや、正直あの方かな、あの方かな、と考えてしまいました。た

まにお会いする方が何人かいるので。これは何かこちらも対策を講じ

ねばです。自分のフィールドでこれですもん。正直この所、忙しくて

毎日は見に行って無かったんですが、タイミングに関係なく、行ける

時はしょっちゅう行こうかと思います。それから、その出品物をちょ

っと気になるのでオークファン等で探してみようかと。

正直人の儲け話聞いてもクソ面白くも無いですけどね!更にレジで

最近レコードの買い取りがあったか聞くと、今朝30枚くらい棚に出

したっきりですだそうで。そんなに有ったか?ひょっとしたら先を越

されたのかもしれないですね。私が行ったの午後だし、新入荷もあち

こち散らばってたんで。今日も、この短時間の間に3人位レコード見

にきた方うを見かけたんで人が見た後かもです。更に更に、今日買っ

たレコード、素晴しい盤は、素晴しいほどに難があった。シールべっ

とりのレア盤は、シール剥がしを使っても、剥げないし、帰って良く

確認したら、盤に傷がある。まあ聞けなくはないですが。いいですよ〜だ、どうせ自分のコレクションにしますから!!!
人気ブログランキングへ