ためになるレコードせどり塾 !!レコードを梱包する際の注意点


 今日は市に向けての作業もせずに、クリーニング済みのEPレコー

ドを整理し、ヤフオクに出品。その後、近所のハードオフとホビーオ

フへせどりを兼ねてお買いもの。前日、レコードプレーヤーが複数台

出ていたのでもしやと思ったら、やっぱりレコードは無し。代わりに

レーザーディスクが出ておりました。正直LDは解らないのでスル

ー。代わりに昨日出ていたレコードプレーヤー1点1050円、ホビーオ

フで、鉄道模型3150円×2点をせどり目的で購入。ヤフオク無料出品

デイと言う事もあり、帰ってから内の2点を速攻状態チェックし出

品。鉄道模型1点はすんなり出品。そしてレコードプレーヤーは少々

不具合があり、軽くOHしてから出品。どうか売れてくれますよう

に。しかし、糠喜びの回で書いた100円出品のレコードはまだ入札

が無い。やっぱダメかな。

 さて、今週LPを落札して下さった方からの取引連絡に

「◎レコード梱包時のお願い

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ジャケットの底抜け破損の

輸送中防止のため、レコードをジャケットから出して梱包して下さい

よろしく、お願い致します。」

とのお願いが。そうなんです。こう言う事をおっしゃる方もいらっし

ゃいます。ですが、すでに私は最初から、レコードを落札して下さっ

た全ての方に、レコードを出し大きい福助ラップの袋で梱包して、ジ

ャケットと一緒に新品の外袋に入れてから発送しています。ただすべ

てのレコードでは無くて、LPレコード、袋ジャケになっている7イ

ンチ盤限定ではありますが。正直↑を全く知らない方もいらっしゃ

り、あとから聞かれる事も稀にですがあります。がしかし、頼んでも

いないのに、盤をジャケから出し別梱包で送られてきたら、大概、そ

の心遣いは嬉しいモノではないかと思います。

 レコードの梱包作業に関し私は↑の様にするのが一応基本ではない

かと思います。これは他の商品ではあまり無い事だと思います。レコ

ードせどりをやるのであれば、こう言った独特な事もありますのでき

ちんと覚えて実行しましょう。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ