ためになるレコードせどり塾・EPのコピージャケを付ける裏技。

 久々に”ためになるレコードせどり塾”をやっちゃいますよん。の

前に今日の出来事。

  その①すでに届いていた本(自分用にヤフオクで落としたやつ)

開封したら何とサランラップで包んであった。防水用袋がラップで

すか。こんな梱包初めて見た。ちなみにその本は

西谷祥子”マリイ♥ルウ”1968年1月5日初版。ページが派手に取れて

いたので修理中!しかもMC1と言う事はこれがマーガレットコミッ

ク第1号(しかもしかも初版なので本当の)。

 その②いよいよ未処理EPのバケット2個目が満杯になった。向こ

うからせどった分があふれた。たった2個と言う事無かれ。物は薄い

EPレコード!数があります。んで昨日本当はこれに参入したんです

があれよあれよと値上がってしまいました。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e118194194

4800枚で21500円、送料が仮に2万だとして1枚約9円程。ゴミ盤の

混合率が多かったとしても電脳せどりとしては十分だったんですが、

今の自分の在庫状況・作業状況等から言うとチトきつい!スルーして良かったです。

 さてこれからがいいよ本題ですが”コピージャケを付ける裏技”と

言う事で、そもそもコピージャケトとはですがその名の通り、自分で

カラーコピーしたジャケットの事です。最近のコンビニは両面コピー

が出来るんですね。だからうまいこと位置を合わせると、裏表ピッタ

リにコピー出来る。あとはそれをカットすれば良い。元紙↓

コピーだからと言ってあなどる事無かれ。最近のは精巧にコピー出来

るんです!しかもビクターの文字ジャケであれば本物とそん色無い物

が出来上がります。普通に売ってもコピーだとは気付かないでしょ

う。だからってそのまま偽って売ってはダメよ。しっかり説明しましょう!

で文字ジャケとはですが、昭和30年代に存在した写真を使わない、

文字だけのジャケットで、ただ単に歌詞カードとしての意味合いしか

なく、写真ジャケより安価に購入でき、東芝やビクターが採用してい

た。↓ビクターの文字ジャケと写真ジャケ。

非常に珍しい激レア盤なんかの場合ジャケが無くとも売れる盤がある

と以前書きましたが。そんなレコードも、もう一枚ジャケ付きを所有

していたら、そのジャケをコピーして付けてやれば、それだけでも付

加価値が付きます。まあ1枚コピーするのに通常だと両面で50×2

で百円かかる、A3だと80×2で160円かかるんですがA3なら

2枚分取れるんで1枚80円で済む。にしても1枚80円なんでそれ

だけかける価値のある盤にしましょう。私は昨年末に電脳せどりした

フランク永井さんのブツのジャケをコピーしました。皆ジャケ無し盤

のセットだったんですが、数枚のレア盤はジャケ付きを持っていたの

でそれをコピーして付ければ高く売れると踏んで、入札したんです!

これを次回の一箱に持っていきます。だってその方が明らかに高く売

れる!ジャケ無しレア盤がヤフオクでたまに安く出品されている事が

ありますが、この手を使ってフリマ等で売れば今回のように高く売れ

る事もあるんで要チェックです!!
人気ブログランキングへ