今日のせどり


 今日は、ここ最近行って無かったブックオフ2店と

ハードオフに1店に行ってきました。

結果はと言うと、ブックオフの方は成果なし。

ハードオフは、いつ入ったのか解りませんが、

最近入ったであろう茶色い値札のレコードがあったので、

LP・EP合わせて十数枚程購入しました。

しかし、新たに入ったであろう7インチ盤に限っては、

古めだったんですが、そのほとんどがクラシック系の7LP。

最近のクラシック盤事情に関しては、

1枚で長時間再生できる盤が好まれ主流なんで、

たとえLPであろうとEPであろうと、

再生時間が超短い7インチ盤はあまり好まれず、

よほどの盤で無い限りほとんど売れる事はありません。

そこEP1枚20円の店なんで、今回EPは薄利でも売れそうな盤や、

裸盤でも、状態が良く差し替えに使えそうな盤とか

ジャケをコピーで付けられそうな古い盤を購入しました。

LPは何とか売れそうなペラLPが数枚程残ってたんで購入。

どれも見た感じ汚れはありますが、大きな傷は無かったんで、

クリーニングすればいけそうです。

引き出し棚の奥の方に隠すように?あった(誰か隠した?)ので、

誰も見つけなかったのか、もしくは汚れがあり遠慮したのか。

ともかく良い盤を購入しました。

さていよいよ明日は↑のフリマの日です。

一応今回もなんやかんやとゴチャゴチャ持っていくので、

お近くの方でもし来られる方は、是非遊びにいらしてください。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ