帰って来ました・〜せどり編〜



←参加してます。




出店予定、7月29日山の下市場通りのフリマ


※重要なお知らせ:次回の↑のフリマは第三日曜では無く、


第四日曜に変更となりました。


次回の開催は7月15日ではなく22日です。


高崎遠征せどり編の詳細です!


寄った店舗・状況等詳しく記載します。


まずは先に結果から言うと、


ハプニング続きでそこまで量がせどれず、でした。


最初に寄ったお店がハードオフ17号前橋北店。


ここは以前来た時はレコードの取り扱いが無かったんですが、


今回はありました。(まあ枯れてましたけどね。)


LPで同ジャンル系の大変珍しい盤数枚を見つけ、(どれも105円)


コレは良い物を見つけたと思ったのもつかの間、


いざ買おうと思い一応中を確認すると、歌詞カードが入っていない!


どうりで売れ残ってる訳だ。


いいです。個人的に聞いて気に入らなければ、


歌詞カード無しで2〜300円付けてフリマに持って行きます。


その次に寄ったのが、ブックオフスーパーバザー17号前橋リリカ店。


ここは、スーパーバザーだけあってさすがにバカでかい。


でも私にとって良い本はあまりありませんでした。


ブックオフは古めの本はあまり無いですから。


そこのレジで本の入ったカゴ6個を台車に積んたせどらーを見かけました。


今時ライバルの多そうな所でそんなに多く抜ける抜けるんですかね?


と、良かったのはここまで。ここからが大変でした!


次に寄ったのがハードオフ高崎バイパス高崎緑町店。


ここはとにかく何処よりもレコードが満載のお店で


しかもジャケと盤が全てゴチャゴチャ、見るのが大変です。


前回秩父旅行で来た際はカウンターの脇しか見なかったんで、


気が付かなかったんですが、奥にも結構あったんですね。


カウンター脇のレコードを一通り見終えて、前回は見れなかったんで


撤収の前にちょっと店内も見て行こうとしたら奥にまだ山の様にある!


一応レア物はジャケ、盤だけでもGETしとこうとしてたんで、


EPは抜け落ちた盤やジャケがまぎれてないかすべて見ましたよ。


一緒にいた友人にも見つけたジャケと盤の番号の照合を頼みながらネ。


LPは.....、気力が無くなってやめました。


結局大量に購入した割には、良い盤はほとんど無く、


こちらにジャケがある分の組ませる盤のみの物、それから、


何とか別々になってたジャケと盤を発掘し組戻せた物等


で幾らか良い物がせどれた(作れた?)感じです。


後はソノシートで良い物が少しあったかな。


それだけで時間が大きくずれこんでしまいました。


プラス、私の車にはナビが付いて無く、


場所をネットで調べ印刷して持って行ったんですが、


その地図がデタラメで、と言うか地図上の表記と実際の位置がかなり違う


で地図上の目印を実際に探しても見つからずグ〜ルグル、


結局の所地図がクソの役にも立たず、その後に回れたのは、


ブックオフハードオフ1軒ずつに、●●書店のみ!


当初予定のブックオフプラス高崎上大類店を探していて、


たまたま6番目に行く予定だった●●書店を発見したので


先にそっちに寄りましたが、


ここでは思った通り古い少女コミックがまとめて投げ売りされていて、


かなり激レアな本も超格安で買う事が出来ました。


その後偶然奇跡的に予定のブコフ高崎上大類を見つけ、


ここで鉄板レア少女系の端本数冊購入。


またもやグルグル回り、やっとの事で5番目の予定だった


ハードオフ高崎高関店発見、がここはジャンクのレコード自体無くハズレ!


やっぱ印刷した地図で確認したら実際の位置関係とだいぶ違ってました。


その後は..........、


地図のおかげで次に行こうとしたハードオフに辿り着かずタイムアウト


さんざんでした。


最後に関東方面に行く際良く看板は見かけるけど1回も入った事の無かった


チェーン店のラーメン山岡屋で遅めの夕食を友人と食べて帰りました。


↓ロゴがかっこ良かったです。

次回行く際はもう少し調べておきます。


皆さん、ネットで調べた情報は全て信じ込んではダメですよ。


それを良く思い知らされた1日でした。


だって、とっくに閉店したお店の情報が普通に乗ってたりしますモン!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ