せどりでの事

 



←参加してます。




出店予定、次回7月8日・新津堀出神社の一箱古本市



※重要なお知らせ:次回の↑のフリマは第三日曜では無く、


第四日曜に変更となりました。


次回の開催は7月15日ではなく22日です。


今日はヤフオクの、せこい企画で500円以下無料デイだったんで、


日中に薄利物を少し出品しました。


夜からはヤフオクでレア盤の単品電脳、


幾らかは落とせるかな〜と思ったんですが、


やっぱレア盤だけあって皆終了間際でことごとく値上がり、


そうでない物も私と争ってる相手は多分コレクター。


せどりで少しでも安く落とそうという私と


相場位までは出しても良いというコレクターとでは、


私勝ち目はありません。


結局ウン十枚中落とせたのは、ネット上では一般的な盤数点、


とお客様が探されている盤があったので、


それだけは少々高くとも落としました。


是が非でも欲しいと思ったフランク永井のEPは、


友人が入札していたので相手に譲りました。


結局今回の仕入れは薄利、トホホです。


そして大変驚いたのは春日八郎・ほろ酔い炭坑節↓


http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k154485971


この価格はさすがにすごい。私も欲しかったがこの価格は手が出ない!


以前紹介した↓

昭和のレコード デザイン集 (P-Vine Books)

昭和のレコード デザイン集 (P-Vine Books)

に載った事も多少は影響してるんでしょうか?↓

更に昨日の事。


いつのも近所のハードオフせどりに行き、


タイミング良くレアEPを単105円でごっそり抜いて来ました。

しかも今回は全てまとまって置いてあったんで、私が初見でしょう。


昭和30年代のモノクロジャケでモノラル盤!は良かったんですが、


全て残らず、盤と中身が違う!!


その場で軽く確認して一応チグハグでもパーツはあったんで、


全て購入し後から組戻してみたんですが、


ジャケと盤が揃ったのは購入26枚中15枚、


残りの11枚はジャケが無い!しかもジャケのみも7枚!!


状態も悪くはなかったんで、


ひょっとしてチェックの段階で盤のみ・ジャケのみの物を廃棄したんでは?


そうでないとは思いますが、


後でそれとな〜く店員に聞いたらはぐらかされた感じ。


もし本当に廃棄してたら、コレは”トホホ”では無くて”怒”です。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ