あけぼの・ラストラン

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


3・7・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


5・9月はあおぞら市県立植物園で開催。


第一日曜日は英進堂書店書店内でも開催いたします。


(上記決定は予定であり変更になる可能性が御座います。)


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


秋葉区一箱古本市のHPが完成しました↓。今後はこちらで情報を確認いただけます。



http://akihahuruhon.sakuraweb.com/


ニイガタブックライトHPはこちら↓。


http://niigatabooklight.com/?p=2330



出店予定、



5月10・11の2日間、3回目のデパ地下のみの市開催


次回のブックライト一箱古本市は現代市のフリーマーケットと同時開催です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここ最近は買い出しに回ったり、レコードの整理等やってます。


特にここ数日で、20か所前後の無料回収・鉄屑屋を回りました。


それなりにに”ガラクタ”はGETしましたよ。


や、本当の”ゴミ”では無くて細々したホーロー・アルマイト等です。


更に解体屋とも知り合ったんで、解体家屋からも買い出しました。


ちとお宝が出たかな。


私なんかはこういう方とお付き合いするとプラスになるんで、


今後も良いお付き合いをしたいですね〜。


今回買い出した一部の物はのみの市やら山の下に出そうと思います。


 どこかに故郷の香りをのせて〜入る列車のなつかしさ〜


さて遂に”寝台特急あけぼの”がラストランの日を迎えました。


私は一度で良いから寝台列車に乗ってみたいと思い、


当ブログでも”乗る”と宣言していたんですが、結局は乗る機会がないまま、


タイミングが無いままラストランとなってしまいました。


あぁ〜惜しかったなぁ〜。


今までも何度かあけぼので東京に行こうとした事はあったんですが、


結局何らかの事情で乗れずじまいでした。


一応地元を通過するので、これから駅に写真撮影に行って来ようかと思います。


新発田駅着1:07分。新発田駅の最終列車です。


写真撮れるかしら?人はいるのかしら?


解りませんがとりあえず行ってみます。


いい写真が取れたらUPしてみます。


今回はこの歌が聴きたくなりました。雰囲気に合ってるかな。


オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ