最近の仕入れ

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


3・7・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


5・9月はあおぞら市県立植物園で開催。


第一日曜日は英進堂書店書店内でも開催いたします。


(上記決定は予定であり変更になる可能性が御座います。)


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


秋葉区一箱古本市のHPが完成しました↓。今後はこちらで情報を確認いただけます。



http://akihahuruhon.sakuraweb.com/


ニイガタブックライトHPはこちら↓。


http://niigatabooklight.com/?p=2330



出店予定、


3月の第一日曜日に堀出神社にての秋葉区一箱古本市開催


5月10・11の2日間、3回目のデパ地下のみの市開催


次回のブックライト一箱古本市は現代市のフリーマーケットと同時開催です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここ最近買い出しの合間等を縫ってふらっと無料回収も寄ったら、


ポツポツと面白いいい物が出て来ましたよ〜。


なんでここ最近仕入れた物を少し紹介しましょう。


遠方の買い出しの帰りに久しぶりに山間にあるとある回収所に寄った際、


ホーローの素晴しいバケットを見つけました。

そこ、良さげな物は小屋に置いておくんですが、


価値を知らない為か鉄屑の山の中に投げてありました。


それとそこいつの間にかコード類の山が出来てました。


人の背丈の2倍はあろうかという高さまで積まれてました。


恐らく今迄麻袋に入れて溜めてた物を一気にまとめたんでしょう。


そんな中にもお宝が結構ありまして、


(本当は内部まで探れればもっとお宝が出るんでしょうが、
ゴチャゴチャにひっからまってて表面の物しか探せませんでした。)

こういうタイプの中間スイッチは今現在製造されておらず、


ホームセンター等でなかなか入手する事が出来ません。


なんで回収所では良く探してます。


でもこたつ用の物はたまぁ〜に出るんですが、


一般家電用のここまでベストの物が出たのは初めてです。


それだけ珍しい物です。

他、こんなしゃれた電源コードも見つけました。


茶色い色で例の中間スイッチが付いた


スイッチもコードキャップもナイスデザインの物です


折角なんで反対側に別の鉄屑屋のコードの山から見つけ出した


同型のキャップを取り付け延長コードにしました。


ただそこだけ色が違うんですよね〜。


後は、陶磁器製のスイッチですかね〜。


コレ知り合いの骨董屋の主人に見せたら、


「コレ、カンバ〜がねぇ〜ば・あんぶのてつこわんねぇ〜べ」だそうで↓、


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g131743379


単なる飾りです。ちなみに私のはレバーの取っ手がプラなんで、↑の方がより古いと思います。


昭和10年代の陶磁器製のテーブルタップが無いかと思い探すんですが、未だに巡り合った事がありません


更にレトロないい感じの丸いテーブルも見つけまして、

ただ、足が一本取れてました。それでも一応何処かで足があれば治ると思って買い出して来たんです。

そうしたら昨日行った回収所に見事足だけありました。


多分四角いタイプの物だと思うんですが、


必要なのは3本だけだったので、3本のみ買い出して来ました。


で、その昨日の回収所は以外にフルモンが出る穴場なんですが、


今回は珍品、昔の5球スーパーを模した電池式のトランジスタラジオや

バルサン大王!!とても古めかしい、薬剤噴霧器も見つけました。

で、恐らくコレ↓も噴霧器の部品だと思うんですが詳細は不明です。

年代は↑のバルサンと同年代と言うかはおそらく同じ人が持ち込んだんだと思います。


なんか最近はポツポツいいのが出てる気がしますねぇ〜。


さて明日は堀出神社です。お時間のある方は是非遊びに来て下さい。


もしかすると最近仕入れた珍品が出るかも?

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ