メディアシップ

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


3・7・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


5・9月はあおぞら市県立植物園で開催。


第一日曜日は英進堂書店書店内でも開催いたします。


(上記決定は予定であり変更になる可能性が御座います。)


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


秋葉区一箱古本市のHPが完成しました↓。今後はこちらで情報を確認いただけます。



http://akihahuruhon.sakuraweb.com/


ニイガタブックライトHPはこちら↓。


http://niigatabooklight.com/?p=2330



出店予定、


3月の第一日曜日に堀出神社にての秋葉区一箱古本市開催


5月10・11の2日間、3回目のデパ地下のみの市開催


次回のブックライト一箱古本市は現代市のフリーマーケットと同時開催です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


真冬の一箱古本市、当日は寒く風も強かったにもかかわらず
大勢の方が来場し盛況のうちに終了しました。


私の方も知り合いの常連さん始め色んな方に来ていただき有難い限りです。


今回はだいぶ商品を厳選して持って行ったつもりなんですが、


それでも古本・レコード・レコード針・レトロ品・弁当箱・ミニカー
と言う事で、少々量が多めになってしまいました。


まあ、内容は厳選したので、良いラインナップだったとは思いますが。


売上の方もそこそこはあり合計11160円でした。


その中でも一番売れた物がミニカーでして。
やはりここもファミリー層が多めだった事で良く売れました。


で、その合計金額は800円!まあ1台50円5台で200円と言う金額で出してますから。


肝心のレコードの売り上げはと言うと6枚の売上で計3100円でした。


そして古本の売り上げは21冊で計2750円と言う結果。


他、アルミのお弁当箱が3個売れ、計1500円、


アンティークとしてガラスの電笠が1個1000円、


チェック柄の昭和レトロの水筒が200円で、


それから面白い本形でブックエンドが付いた蛍光灯スタンドがやっと売れて(お嫁入りして?)くれました。価格は1000円。


コレはその形状から絶対古本市で売ろうと思いず〜〜っと出品してたんですが、


中々解ってくれる人がおらず、やっと旅立ってくれてうれしい限りです。


残り、雑貨としてブックカバー100円、オモチャ10円、洋ロックのカセットテープが1本で300円、


そして今回写真も売りこれが1枚100円で4枚だったんで400円の売り上げでした。


この写真関して、実は私が十数年前の学生時代に撮影していた
鉄道写真のネガを処分せずに全て取ってあったので、


今回その中から良く写っている物を焼き増ししたのです。


別に構えて取った物ではなく、偶然に撮影したものが多いんですが、


その殆どが貴重な物ばかりで、(廃止になったりスクラップにされたり塗装が変えられたりした車両の写真が多く)本当に売れるかどうかは?だったんですが、


売れたという事で私の写真が認められたという事で嬉しく感じています。


この写真に関してはぼちぼちラインナップを増やしていこうかなと思っているんでお楽しみに。


さて私はここ最近買い出し等で忙しいんですが、その合間を縫って、今週末の堀出神社の準備なんかもしてますよん。


是非時間のある方は週末の堀出神社にお越しください。


時間があればまたブログの更新もします。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ