古本市・骨董市のお知らせ

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


3・7・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


5・9月はあおぞら市県立植物園で開催。


第一日曜日は英進堂書店書店内でも開催いたします。


(上記決定は予定であり変更になる可能性が御座います。)


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


秋葉区一箱古本市のHPが完成しました↓。今後はこちらで情報を確認いただけます。



http://akihahuruhon.sakuraweb.com/


ニイガタブックライトHPはこちら↓。


http://niigatabooklight.com/?p=2330




出店予定、


3月の第一日曜日に堀出神社にての秋葉区一箱古本市開催


2月、2回目のデパ地下のみの市開催予定




他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


諸々のお知らせ...。


秋葉区で開催されている一箱古本市の大まかな開催内容が決定しました。


まず、神社での開催初回は2月ではなく3月の第一日曜になります。


その後奇数月に開催しますが、5月と9月はあおぞら市と県立植物園に
出店の為、堀出神社での開催はありません。


他、まだ予定段階ですが新たな試みとして、


毎月第一日曜に英進堂店内でも開催する予定です。


今迄通り偶数月のみならず、奇数月も神社と同時開催してみようという試みです。


ただし店内の方は預った本の陳列のみと言う感じです。


まだ細かな変更等有るかもしれません。


デパ地下のみの市の開催も決定しました。


2月の8・9日、確かうまいもんの市だったと思いますが、そちらと同時開催となります。


外はまだ雪の降る様な天候ではありますが、


室内開催と言う事で天候に関係なく開催します。


いずれも是非遊びに来て下さいませ〜〜。


冬でもあちこち出店して行きますよん。


さて、ここ最近の動向として、


時期的に外に仕入れに行く機会が減ってる分ネット出品の方に時間を割いてます。


出品やその為の商品のクリーニング等。


その甲斐あってかここ最近ポツポツとレコードに混じって物が売れてますかね。


リサイクルショップや廃品回収も晴間を見てたまには回ってますが、タイミング的にあまり。


それに時期的に出物が少なく、冬季閉鎖の回収所があったり


天候的に私自身回る機会・回数自体も減ってるんで、


アッと驚く様な物には巡り合ってません。


特に冬季閉鎖の回収所は古めの物が出る様な所が多いのでそのせいも大きいですかね。


や、この時期ですが昭和30年代前半の扇風機、良いデザインの卓上扇を数台GETしました。


良い物は時期に関係なく有れば仕入れますよン。


他、最近ヤフオクでまた安く電蓄を1台仕入れました。


部品欠品で外観状態もビミョ〜な為に格安で落とせたんですが、


欠品の部品は在庫としてストックがありますし、


(そう言う部品は廃品回収でグチャグチャボロボロの電蓄・プレーヤーから外して買い出して来てます。


なのでそう言う物が捨ててあってもまだ生きてる貴重な部品が残ってるかもしれないんでうかつに見過ごせません。)


外観はちょっと直せば綺麗になります。


回路的な部分は真空管ならOHしてもらえます。


で、今日は骨董市・フリマで売れる様にその電蓄を含め、


調子の悪い5球スーパー・電蓄をOHに出して来ました。


その電蓄、部品的・外観的には直ったんですが、どうしても


ガリ接触不良的な部分がありまして...。


その時同時に”高価買取”の鉄屑屋も回って来ました。


修理屋に行く道すがら何件かあるんです。


しかもあの辺無料回収が無いからそこら辺の鉄屑屋に真空管系が稀に出るんです。


しかし今回は空振りでした。


更にそう言う所って雰囲気的とか重機が入ってたりとかモロモロで、


無料回収と違って中々覗かしてもらえそうな雰囲気ではないですね。


ちょっといずらい雰囲気があったり。


まあ私が行く場所は親切に見せてくれて売ってくれる様な所ばかりですが。


今回は古げな電源コードやコードキャップを買い出して来ました。


それも普通ならキロ幾らで業者に出すんですが、要るなら特別にです。


この辺も古いラジオを修理する祭なんかに役に立つんで探してたりします。


やっぱ新しい物を付けるとなんか不自然ですから。


鉄屑屋の人もこの辺の事情を理解してくれて売ってくれます。


いやぁ〜有りがたい限りです。


さて今回のOH幾らかかる事やら。それにのみの市に間に合うのでしょうか?

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ