残念なレコード・その2

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←中止です。




※↑のフリマはスペースの都合上中止とする事がが決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


秋葉区一箱古本市追加開催決定!!


上記以外2月〜の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、本年度も毎月最終日曜の山の下に参加を予定しております。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


つい先日、時間があったんでふらっと馴染の中古屋レコに行くと


何やら10インチ盤が結構出てました。


ん〜古いんである程度の傷は仕方が無いとは思うんですが、


そこに、とあるコーラスグループの洋楽カバーのLPがあったんで、


良さそうだなぁ〜と思い買ってきました。


購入価格は800円の20%オフです。


(ヒント:数年前にパクさんが亡くなられましたよね〜、残念)


軽いビニール焼けはありましたがそんなに状態は悪くなく、


早速洗った後に、ワクワクしながら針を落としたんですが、


聞いてるうちに”何じゃこりゃぁ〜〜”


結局のところは”本人歌唱って素晴しいんだなぁ〜〜”


別にソロ曲のコーラスカバーだからという訳ではないんですがネ!


とっとと売り飛ばそうと思います。


私も初めて見た盤なんで、一応ネット相場は幾らか検索したら、


一昨年にたった1枚3000円で落とされた記録がある、それも開始千円で。


購入価格が640円なんで、良しとしましょう。


あの店、たま〜にあるんですよね。そんな珍しい盤がポロッとね。


(勿論たま〜に良い盤があるとせどってもいますよ!


そこら辺は店長も良く知ってます。↑のフリマの主催者だった片と


高校時代からの.....という関係でもありますし。)


ここ最近はせどりでは無く自分用のLPは本当に聞きたいと思う盤意外は


殆ど買わなくなりました。昔は良さそうな物は何でも買ってましたが。


その分購入した盤は必ず1回は針を落とす、


そのうえで気に入らなければ売り飛ばします。


今回、そのカバーアルバム以外にも通常の12インチ盤で


ペラジャケ系中心に良さそうな盤を何枚か購入して来て、


とりあえず洗ったんで、近いうちに針を落とす事を楽しみにしています。


古い分キズがありその分お買い得でした。


中でも特にペラでは無いんですが、キングの民謡歌手下谷二三子さんの


”民謡お国めぐり”がとても良さそうですね。状態も良好ですし。


キングレコードは専属の民謡歌手のアルバムで


”民謡集”と”民謡お国めぐり”シリーズを結構出してましたね。


三橋美智也・佐藤松子・吉沢浩さんで。


ですがこの下谷二三子さんのは初めて見ました。出してたんですね。


三橋美智也さんのは別格なんでかなり良く見ますが、


他の方はね〜、中々.....。


私、仙台在住の吉沢浩さんが好きで何枚か持ってるんですが、


(民謡集第1集と2集、それと東北民謡集。いずれもペラジャケ。)


民謡お国めぐりシリーズだけが無いんですわ。


中々ネットにも出ませんし。探すんですけどね.....。


三橋美智也さんの様な甲高い声で歌う正調節が実に素晴しい!!


コレも良いですね↓追分も素晴らしいんだろうな〜。


http://aucfan.com/aucview/yahoo/d133860968/


ちなみに我が新潟出身の松本政治さんのLPも欲しいですね。


以前持ってたんですが興味が無かったんで手放してしまいました。


ふるさと新潟をうたうというタイトルだったかな?


その昔は全く民謡に興味が無かったのに買ってた時期があったんですよ。


全部処分して勿体無かったな〜。


もう1枚、東芝赤盤でイヴモンタン&イベットジローのベスト。


状態Cでキズありでしたが内容は良さそう。


まあ300円だったんで別に聞けさえすればよいですが。


でもこれは状態が良ければ高くとも買いましたね。


と思ってたらありました↓。買おうか?


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g118809222


さて、明日は↑の一箱古本市(初の試みによる)です。


お暇ならぜひいらしてくださいね〜〜!


レコードも新入荷盤を放出します!!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ