モーレツな中での買い付けせどり

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←中止です。




※↑のフリマはスペースの都合上中止とする事がが決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


秋葉区一箱古本市追加開催決定!!
上記以外2月〜の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、本年度も毎月最終日曜の山の下に参加を予定しております。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここ数日は天侯がモーレツに荒れていて、


こっちの方でも路面はガチガチに凍り表面ツルツル、


外はモーレツ吹雪で前が見えないそんな日が続いております。


そんな中、私はつい先日、我が水槽の濾過槽を丸洗いしました。


まさに”忘れた頃”にフタを開けてみたらば中はヘドロの海!!

ストレーナーパイプも内部がヘドロだらけで白いパイプがまっ黒け。


(現行品のパイプは皆黒ですが、私が使用しているモデルは、


あえて70年代の古い木目調のモデルの為パイプの色は白いのです。)


 さて今日は、上記の様なモーレツな状況の中、


とある骨董市までレコードの仕入れに出かけました。


大した事のない市なんですが、


以前知り合った骨董屋さんが私の為にLPを持ってきて下さると言う事で


行って来ました。まあとにかく行くまでが大変でした。


モーレツ吹雪で視界が見えない、雪が窓に凍りついて前が見えない、


路面ツルツルでブレーキが利かない。


(ブレーキをかけるとツーッと前へ滑るんですね)


行く途中で何台かスリップして田んぼに落ちてる車を見ました。


で、何とか会場に到着しLPを物色。


いや〜結構いいのがあったんですが、とにかく寒い!


一応屋内なんですがそれでも寒い!


と言うかはもう寒いを通り越してレコードを見る手が痛かったです。


でもそのおかげもあってかなり良い物がごっそり拾えましたよ。


http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n120623374


↑のレコードをはじめとして(そこまで高くいくとは)、


他にもURC物や岡林信康東芝の赤盤LPや輸入物のジャズ系等々。


かなり良い盤をごっそりまとめて破格の4000円でGET出来ました。


その後にとあるハードオフまで足をのばし、

ダイレクトドライブ式(DD式)のターンテーブルをGETして来ました。


それが↓なんですが、


http://audio-heritage.jp/ONKYO/player/px-3f.html


落札歴を見ると↓


http://aucfan.com/aucview/yahoo/u42203003/


コレってどうよ?49800円の物がたったの810円って!


あまりにも安すぎでしょう。何だかなぁ〜。


とりあえず、私はDD式の物は使用した事が無いので、


性能的にはどうなんだろうという感じです。


ベルトよりも良いのだろうか?一度使用してみます。


更にその後に近所のハードオフに行った際、


ほんの十数分位しか居なかったのにその間に2人程レコードを見に来た人がいました。


流石にハードオフはレコードを見に来る人が多くなったなぁ〜。


案の定殆ど収穫はありませんでした。


私が新入荷のLPを数枚購入した位で残りの2人は手ぶらで帰って行きました。


別にライバルがここ最近急激に増えたとは全く思っていません。


今回の様にそれぞれジャンルも違いますし。


要は一番の理由はハードオフに物が出なくなった。


出す人が少なくなったという事でしょうね。


そこに来て最近コレクターの方や転売する方が増えて来たから


余計に中々良い物が拾えなくなって来てるのかと。


実際私結構初見の新入荷を拾う機会は多いですが、


まだ誰も見て無いはずなのに良い盤が以前より少ない!


ここはやっぱ良いレコードをGETするためには


私の様にハードオフ以外のルートをどれだけ持っているか


と言う事にかかって来るのでしょうね。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ