昨日・今日の出来事

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←中止です。




※↑のフリマはスペースの都合上中止とする事がが決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


秋葉区一箱古本市追加開催決定!!
上記以外2月〜の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、本年度も毎月最終日曜の山の下に参加を予定しております。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まずは↓(コレはいただけない!)


http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t298158505


コロムビア島倉千代子の7LP、


中のEPはキングレコードの青レーベル・民謡でしょうか?


ちゃんとチェックをしましょう!


まともな東京の中古レコード屋さんがね〜。ここ私中野店はたまに行きます。


そう言えば以前その中野店でジャケ欲しさに


中身の違う100円セール品EPを買った事があります。


それも店長がチェックしたばっかの物!


店長の検盤を横目で見てたらあからさまに中身が違うの解りました。


店長気付かずそのまま値付け、


私ジャケと貴重な古いスリーブ欲しさに黙ってすんなり購入!


さて、昨日はある方から頼まれたLPが届いてそれを渡して来ました。


本当はもう一枚頼まれてたんで、それが来てから一緒にと思ったんですが、


どうしても欲しかったらしく、


我が近所のハードオフまで来るというんでそこで合流。


行って良かった〜、新入荷がごっそり。


古いEPを約30枚位、更に聞くとLPもあるというんで出してもらい


結局全て105円で50枚近くをGETして来ました。


そして今日は、オクで探してやっと見つけた電蓄用のカートリッジが届き、


コレで空き地回収の廃家電の山から拾ってきたポータブル電蓄が治りました。


(以前に書いたお尻のネジ止め式の物では無いです。


あれは卓上型電蓄です。)


で、それのテーブルマットも欠品してたんで、


それ用にと思いホームセンターまで、


ゴムシートかコルクシートを見に行きました。


最初にゴムシートを見たら良さそうのが無い。


1mmじゃ薄いし3mmじゃ厚い、


丁度良い2mmが無かったんでコルクシートにしました。


2mmの丁度良い切り売りのがありましたし。


一応その方がおしゃれなんですが、


ただゴムと違い柔軟性が無く割れやすい!


折り曲げないように要注意です。って思ってる側からほら〜


レジの店員が袋に入れる際に一部に力をかけてしまい、


確認したらその部分割れてました。


それを言ったらもう一度切りなおしてくれたんで良かったですが。


これで”一応は”電蓄が形になりました。


今迄の倍値にして売る予定です。


更にそのホームセンターの帰りに又ハードオフに寄った所、


昨日に続きまたもや新入荷がごっそりあり、


大した物は無かったですがそれでも十数枚はGETして来ました。


さて、これから本当にこの溜まった山を整理して出さねばです。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ