お知らせと最近の動向

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←中止です。




※↑のフリマはスペースの都合上中止とする事がが決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


秋葉区一箱古本市追加開催決定!!
上記以外2月〜の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、本年度も毎月最終日曜の山の下に参加を予定しております。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まずは写真の取り込み不具合の件については、


あからさまに故障していて、修理に預り1カ月1万位かかると言われ、


結局の所、メモリーカードリーダ外付けで解決しました。


かかった費用数百円。安く済んで良かった〜。


さてお知らせですが、


秋葉区一箱古本市の追加開催が決定足しました。


堀出神社開催月以外の第一日曜日も栄進堂店内にて一箱古本市を開催致します。


規模が小さいため一般参加は中々難しいですが、


お時間がある方は是非遊びにいらしてください!


ただし私は2月は丁度その時に東京に行く予定があるので参加できません。


3月からは参加しますよん。


で、そんな私の動向としてはあまり変わりません。


今は冬場なんでフリマ等が無い為に、


昨年フリマ等で動かなかった物を整理しながらネットに出品しています。


そのせいもあるのかネット売りの方は相変わらず好調です。


次回の出店からは、今迄せどりして山にたまった(山積になった)


未処理在庫のLP・EPを出していこうと思います。お楽しみに!!


今日もまたとあるハードオフから


激レアなレコードを何枚もせどってきましたよ


そこの店舗今迄EP1枚40円だったんですが、


最近店長が変わって1枚300円に値上がったんです。


しかしそこの店舗周辺は裕福な土地柄なのか


あり得ない位に激レア盤が良く出てきます。


本当にあれだけ頻繁に出て来るのは今時奇跡です。


1枚数千円〜の盤が300円で買えるならまだまだお得だと思います。


後は知り合いのネットの出来ないコレクターの方から、


頻繁に探求を頼まれてまして、


そのブツを渡すためにに良く落ち合って


その際に馴染の中古レコ屋へ行く機会が増えました。


私だけだととそこまで行かないんですが


その方が良く”行きたい”と言われるので.....。


私が買うのは自分の聴きたいもの半分と、せどり半分ですかね。


最近は未処理の中でも良さそうな物を見つけると


店長に値付けをしてもらい買う事もありますかね〜。


さてもう一つ、先ほどもちょろっと書きましたが、


私は2月の2日3日に泊まりがけで東京へ行って来ます。


内容はせどりとプラス.....です。


とあるネットラジオの公開生放送に参加して来ます。


まあとりあえずは昨年のフリマの売れ残りを整理して


3月の一箱向けに未処理在庫の整理&品出しをやる。


そんな所です。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ