裏技せどりとパソコンの不調

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←中止です。




※↑のフリマはスペースの都合上中止とする事がが決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、本年度も毎月最終日曜の山の下に参加を予定しております。           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここ最近の動向として、なじみの中古レコ屋でEPの半額セールがあり


少々せどりも兼ねて行って来ました。


おかげで結構レアなEPを格安で何枚も買う事が出来ました。


そして今日は、有る方に購入を頼まれたLPが届いたので、


その用事で出かけついでにとあるハードオフに寄ったら


丁度新入荷でレア市場相場数千円クラスのペラLPが何枚か出てたので


その他新入荷LPと共に全て105円で十数枚程せどって来ました。


コレだけでもいい収穫です、がマダね.....。


その後に、会ってそれを届けついでに近くの回収所まで行って来ました。


いや〜今回は何にも無かったわ〜。


しいて言うなら雨に濡れてた〜(♪黄昏の街〜♪じゃないよ)


ジャンクのプレーヤー1台からカートリッジを引っこ抜いて


貰って来たぐらいかな。(あげるよと言われました)


後から音だし確認をしてみます。


その方と別れた後、ふと思い出した様にそこからそう遠くない


とある部落にある古道具屋に行ってみたんです。


そしたらば、何とも1960年代の洋楽やら洋画サントラやらの


珍しい7インチ盤がごっそり出てまして、


委託製作盤等々と合わせて四十数枚程をせどる事が出来ました。


やっぱ最近のコレクターやらセドラーやらは


主にハードオフ位しか知らんからな〜。(まあ簡単に解りますし)


しかし私なんかは長年の脈で普通ではなかなかわからない様な


その他いろんな古物屋も知ってますからその点有利なんでしょうな。


で、更にその帰りの道すがらに寄ったブックオフでなんですが、


何とも丁度買取で少女コミック系を持ってこられた方がいまして、


それもとても古い本当70年代の黎明期の作品がちらほらね。


案の定古く状態が悪かったがためにD扱いに..........。


非常に”勿体無かった”ので以前紹介した裏技を使いいただいて来ました。


裏技についての紹介は↓をご参考に!


目利きの方はぜひ実行して価値ある書籍を救い出しましょう!


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20110914/1316012802


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20111018/1318954229


本来なら本当に良い本のみを頂こうかと思ったんですが、


その場でパッとより分けるにしてもブックオフ側にも迷惑なんのと


勿体無かったんでゴミ本ごとごっそりいただいて来ました。


そのゴミ本はこっちで処分します。と言うか


回収所に持って行く手土産にします。(紙類も回収してる所もあるのよ!)


おかげで数千円の価値がある様な少女コミックをも救い出す事が出来ました。


さてここ最近困った事が起こりまして.....。


実はパソコンのデジカメからの写真の取り込みが出来なくなった!!


コレではオクへの出品に大変困ります。


仕方がないので、明日にでもちょっと電気屋に持って行ってみますが


ひょっとすると預かり修理になるかもしれません。


それもも困るんですが仕方がない。


ともするとしばらく更新が出来ないかもしれません。


それも仕方がない。


とりあえずはどうなるか結果次第です。トホホ...。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ