アンサンブルステレオ

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←参加してます。




※↑のフリマは恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は午前中にとある骨董市へ仕入れに出かけました。


以前そこで知り合った骨董屋さんが


レコードを持ってくいるとの事だったので。


が、あぁ〜〜油断してました。


前回同様どうせあまり良い物が無いだろうと思って少し遅めに行ったら、


結構良いEPがあり、しかも私より以前に4〜50枚買われた方がいたとか。


先を越されました。こんな事ならもっと気合を入れて朝一で来るべきでした。


次回からはそうします。そしてビックリしたのが、


前日、鉄屑屋等と一緒に回った回収所で、


古しそうなブリキの箱を拾ったんです。5個で100円だったかな。

↑こんなのネ!今薬はブリキ缶に入れないでしょ!


レトロそうだから購入してきたら、


今日の骨董市でこんなんを売ってる業者が居て、


値段を聞いたら何と1つ2千円相場!!高い!


レトロ・アンティークは何がどう値打ちが出るか解らないね、マッタク!!


その後、とある友人のライブを見に行くため、


別の友人と共に出かけ、そのついでに新たなる回収所に寄りました。


(前回書いたもう1か所です)場所は意外に簡単に見つかりましたよ。


(こんな所にもあったのねという感じです。)


で、眺めてみると、何ともアンサンブルステレオの残骸を発見しました。


ナショナル製でコレに近い↓


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e127075269


聞くとタダであげるよと言われたんで、喜んでもらって来たんですが、


とにかく雨に打たれてボロボロ。どうしようかと思い、


結局アンサンブルのコレクターである友人に買取ってもらう事にしました。


聞けばその方もすぐ近くのリサイクルショップに居るとの事。


すぐに来てもらい、近所で落ち合って300円で引き取ってもらいました。


中のラジオ等の基盤や真空管、スピーカー等を300円で買ったと思えば


安いモンです。木枠は知り合いの所で燃やすと言ってました。


その方が助かります。あのでかい木枠をこっちで処分するのは大変ですから


で、そこの回収所の方に足の付いた真空管式のTVや


5球スーパーのラジオ等ないかと聞いたら、


今は無いけどTVは昔3台位壊した。


もし出てくればあげるよ。と言われたんで、連絡先を教えました。


レコードプレーヤー、ステレオ、ラジオ、TV等あれば


取って置いてもらいます。


さてその後にその方がもう1軒回収所を知ってるというんで、


案内してもらいました。瓢箪から駒です。


その時は特に何も無かったんですが、


もしあれば取っておく、連絡するという事だったんで、


ここも番号を知らせておきました。


更にその後は友人のライブ!場所が馴染の中古レコ屋に近かったんで


久々に店に寄りました。店長お久しぶり!!


そこで見つけた掘り出し物!!


こまどり姉妹のデビュー盤!!

最初は芸名でなく本名だったんですね!


当初は2枚目の”三味線姉妹”がデビュー曲の予定だった物が、


浅草で”流しの演歌師”をしていた事から


この”浅草姉妹”へと変更になったんですね。

しかし特に難が無いのに300円ですか。激安です。


東京で買えば”ゼロ”が一つ多いですよ。


そしてもう1枚、ムードの女王松尾和子さんが日本語で唄う


フランス映画シェルブールの雨傘の主題歌!!


松尾和子さんの青レーベルは初めて見ました。


コレはちと状態が悪いんで300円!
http://aucfan.com/aucview/yahoo/n102053897/
まだ聴いてません!デザートは最後までとっておきます!!


素晴しいといいなぁ〜。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ