ラジカセ

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←参加してます。




※↑のフリマは恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日またふらっと近所の空き地回収に行って来ました。


つい最近廃家電の山を片づけたというのにまた小さな山が出来ていました。


ここは結構集まるみたいです。がしかし.....。


そこで今回は昭和レトロな掃除機とラジカセを仕入れてきました。


これぞまさしく70年代というレトロ感たっぷりの掃除機です。


こんなモンが普通に出て来るのもやっぱ田舎の回収所だからですね。


ラジカセの方も結構高く売れるんですよ。


CDラジカセでは無くラジカセね!ラ・ジ・カ・セ!!こんなん↓


http://aucfan.com/aucview/yahoo/g116564844/


http://aucfan.com/aucview/yahoo/m106322375/


http://aucfan.com/aucview/yahoo/s297071651/


http://aucfan.com/aucview/yahoo/e129843373/


コレもやっぱ田舎の回収所じゃないと.....。


その後にそのラジカセの中に入ってた、


大川栄策のアルバムテープを聞きながらスリーブの箱を整理しました。


♪くもりガラスを手で拭いて〜 あなた明日が見えますか〜


まだちゃんと聞けるじゃないか。勿体無い!


ちなみに私は大川栄策さんは全く興味ありません。


拾っておいてなんですが、もし欲しい方が居れば


テープのみしかありませんが売ろうと思います。


で、スリーブに関しては、いつも来て下さる常連のお客様で


スリーブが欲しいからぜひ譲ってくれ、


あの箱を持ってきてくれという方が居まして、


本来あれは自分で使用するのに適当に入れてたんですが、


流石にそのまま破れてる物や、


ハードオフの値札が貼ってある物があるのはまずいので、


ちゃんと販売しても良い様に整理した次第です。


そして今日はその回収屋からうちはもう1か所やってるよ


真空管式のTVも出たけどみんな解体して投げた、というので、


早速行って来ました。というかはその街に用があったのでそのついでです。


そこも古い町なんで結構出るぞ!と期待して行ったら、


片づけた後で廃家電は僅かのみ!


それでも一応黒電話と、何とも骨董的なエアーポンプ(アクアリウム用)


があったのでGETして来ました。(私が所有してるのと同じ物です。)


(エアーポンプに関しては後日詳細を書きます。)


そこでステレオや真空管式の足のついたTVなんか無いかと聞いたら、


木枠の物は解体して木材を処分するのも大変だから引き取ってない


と言われました。(解体して金属部等を持ってくれば引き取るとの事。)


ん?こっちは木枠ごとっとってた様な?もう一つそこで聞いた話。


”我が近所の回収所は閉める”との話で、えぇ〜〜ですよ。


どうやら地主がもうやめてくれといったらしく年内いっぱいで終了。


が、まだ希望はあり、こっちは街が大きく結構物が集まるから、


ひょっとしたら来年場所を移して開設するかもとの事。


それに期待しましょう。


今日は他にも用事の合間に鉄くずや等を3か所ほど回ったんですが、


そういう物は無い・出て来ないと言われました。


やっぱ田舎にあってそう言う物が出る所は稀で、


そう言う所があるというのは非常にラッキーなんでしょうかね。


さて明日はもう1か所新たな場所に行ってみます。


まだやってるかしらン!


さぁこの大掃除シーズンに回れる所は精力的に回りますよン!!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ