回収所巡りとレトロ家電せどり

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←参加してます。




※↑のフリマは恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は久々に毎度毎度レコードの販売委託を依頼される


友人のコレクターに会って、今迄の売り上げを渡して


又新たに売ってほしいという超激レアEP数枚を預かってきました。


んで、会ったついでに一緒に空き地回収を何箇所か回ってきました。


ちなみにその方の探し物はアンサンブルステレオです。


その成果ですが、アンサンブルステレオは無し!


しかし私の方は、↓

最初に訪ねた場所で見つけました。レトロな昭和30年代の製品です。


(個人的には手前のエメラルドグリーンのサンヨーのモデルが良さげです)


3台とも出所は一緒なんでしょうがこんなの何処にあったんでしょう?


何処かの旧家にでも潜ってたのかしら?


田舎の方の回収所はたまにこんなモンが出るから面白い!!


他にはというとパイオニアのレコードプレーヤーも見つけ、


4点まとめてズバリ千円!!と台車を1台買ってきました。


500円で良いとは安かったです。


普段使用している物が緑の取っ手?が無いタイプの物なんで、


使いづらいことこのうえない。(オフハウスが使用してるのと同じ物)


(その台車は祭りの後に的屋が残してったのをタダで拾って来た物です。)


さて、4点で千円という事は1点250円での仕入れ。


でプレーヤーの方はというと、


綺麗でまだ形しっかり残っててバラすのも勿体無かったんで、


金目になるカートリッジ(ヘッドシェルごと)だけ抜き取って、


本体を速攻とあるハードオフに買取りに出しました。


ネットで売るにしても雨ざらしになってた物なんでちと怖いですし。


その買取額しめて300円!めでたしめでたし。


そうそう残りの3か所はというと2か所目は、


回収所なんでしょうけど店主もいなければ何処が入り口かも解らず、


3か所目は何も成果なし。


4か所目は別れてから個人的に寄ったいつもの近所の回収所、


何と定休日!!おい!こんな天気の良い日に開けとかないでどうするの。


みんなこんな天気の日に整理して持って行くんじゃね〜の?


荒れた日にわざわざ持ち込む人って居るのかね?


まあしかし今回も成果ありで良かったです。次は何処をさがすかな。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ