空き地回収せどり・レトロ家電せどり、その?

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←参加してます。




※↑のフリマは恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は天気が良かった事もありちょっと隣町の回収所まで行ってきました。


そう言えばあそこにあったなと思って、


まだあるかなと思って行ったらまだやってました。


当然初めて行く場所なので、タダで行くのは申し訳ないと思い


そこいらの不法投棄で拾ったとある金属ゴミを持って行きました。


その結果は...、そんな古めの物は見かけませんでしたが、


レコードプレーヤー2台を見つけ、


しかもそこは欲しければあげると言われ当然もらってきました。


終了(撤去)までにもう少し期間があり、それまでに又入ってくれば



取っておいてあげると言われたんで、その内また伺いますよ。



で片方は完全にバラして使えそうな部品だけ売ります。


特にアームね。他カートリッジも付いてたんで勿論それも売ります。


昔とあるハードオフでもせどってネットで売った事がありますが


カートリッジって結構高いんですよ!


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b139281564


http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u44062372


http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w81019261


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r96535651


こういうのは大体何処の回収所でも部品ならばとタダでもらえっるんで、


必ず探して貰ってきます。コレが古本売るより良い金になります。


(意外に↑のもそんなんだったりして。)


もう一台はというと、コレは80年代の卓上型の物で、

写真の通りテーブルとダストカバーが欠品してるんで


部品だけ取って売ろうと思ったんですが、


恐る恐る電源を入れてみるとしっかり動きました。


(こういうのは雨に濡れてたりもするんで


コンセントを差す行為は要注意です。)


ラジオが鳴って、カートリッジも生きてて針を触ったら音が出ました。


勿論モーターも異常無し!迷った末このまま売る事にしました。


誰か部品をお持ちの方は生かして下さい。


ちなみにヤフオクだと↓です。


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r94062432


http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l133209934


これからまた他の回収所も探してみる予定です。


ただアレは期間限定で何処に出てるか解らない。


殆ど行き当たりばったりに近く更に最近はその数も減ってる様に思います。


お・ま・け)例のアームが完成したんで


一応フリマに持って行ってみるつもりで処理しました。


その際、この写真の箱の上の穴がアームを固定するのにピッタリだったんで


この箱に状態や価格等を書いて固定し陳列する予定です。


オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ