ためになるレコードせどり塾 レコードのスリーブについて

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





←参加してます。




※↑のフリマは恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


※なお11月は17・18の2日間でアンティークフェアを開催いたします。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。
11月4日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


一箱古本市in万代島旧水揚場開催決定!


詳細はニイガタブックライトHPをご覧ください!↓


http://niigatabooklight.com/


出店予定、11月4日秋葉区一箱古本市、17日ビルボのアンティークフェア、
18日一箱古本市in万代島旧水揚場
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日はちと予想外な事が起こりました。


県内のちょっと遠方にあるハードオフ(エコタウン)に行ったんです。


家から車で約1時間位!たまたまそっち方面に用事があり、


本来は来たついでに少し本でも見ていくか的な感じだったんですが、


(東京での本のせどり買い付けが不調だったんで)


ハードオフの方を見たら何とごっそりと新入荷らしきレコードが出てました


ここは何時もそんなに良いレコードが無い店舗なんで、


正直期待して無く、かなり意外でした。


(確か、前回来た際は民族音楽系のLPをせどったとここで書いたかな)


更にここは未だにEPが5枚105円・LPはレア盤でも1枚105円で買える、


秘境楽園的な店です。(離れてる秘境なんで)


まあおかげでレアなGS系EPが1枚21円相当、


ヴェンチャーズの赤盤LPなんかも1枚105円で買う事が出来ました。


計LPが19枚、EPが13セット分(65枚)約3500円分せどる事が出来ました。


ちなみにそこはジャンクのCDは3枚105円とこれまた超お買い得で、


コレも1セット購入!


ジャンクと言いつつ結構状態が良い掘り出し物もたまに出てきます。


おかげで手持ちの資金が足りなくなり(本もそれなりに買ってた)


隣のショッピングセンターでおろす羽目になってしまいました。


 さて今回のテーマレコードのスリーブについて出ですが、


だいぶ以前に私、


相当の長年溜めたスリーブのストックがあると書いたと思いますが、

コレって以外に需要があるんですね。


スリーブが違う盤、コレ気にしない人はしないんですが、


意外に気にする方は気にします。


私が神保町の富士レコード社さん出来いた際は、


違う物はなるべく元のと同物に交換してるとおっしゃってました。


(ああいう中古レコ屋は結構ストックを持ってるんですね。


私もそうだったんですがジャケ無し盤の中身を処分したものとか、


元々スリーブのみしかない物をもらってきたりとか、


交換後のの物とかそう言う物を溜めて置くんです。)


又、お客さんから頼まれればもしも在庫があって出しても良ければ


1枚幾らで売るそうです。と言う方は欲しいという方も居るんですね。


私も次回から周辺アクセサリー関連の一つとして、


フリマに持っていこうと思います。


いや実際前回の↑のフリマで会場で作業するのに持っていったら、


常連の方が、スリーブの無い盤があるからと、合う物を購入されました。


売値は1枚20円です。どうせ元手はタダみたいなモンですからね。


それでいいんです。


こういう需要がある事も知っておくと良いですよ!!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ