またもや空き地回収せどり&レトロ家電せどり

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





←参加してます。




※↑のフリマは恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


※なお11月は17・18の2日間でアンティークフェアを開催いたします。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。
11月4日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


一箱古本市in万代島旧水揚場開催決定!


詳細はニイガタブックライトHPをご覧ください!↓


http://niigatabooklight.com/


出店予定、11月4日秋葉区一箱古本市、17日ビルボのアンティークフェア、
18日一箱古本市in万代島旧水揚場
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まずは前回のスリーブの回についてほんの少しだけ訂正します。


1枚20円でと書きましたが、20円〜です。


非常に珍しいスリーブに関してはもっと高値でも売ります。


(価格は物や状態{割れ破れ等}によって変わって来ますが)


又、関連でこんな物も必ず売れます。(少なからずコレクターが居ます)


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b140589445


さて、今日、近所の空き地回収に車で通りかかったら、


何やら気になる物が出ていたので使い古しのフライパンを持って行きつつ


品を見て(購入して)来ました。


近くで確認するとそれは、オープンリールデッキで、


パッと見・直感でコレは70年代のトランジスタ式だなとは思いましたが、


それでも1000円で良いと言われて迷わず購入して来ました。


本当は60年代の真空管式ならベストなんですがネ!


以前にも触れましたが、1961年製ソニー製MODELー111。


真空管式で同じ空き地回収でGETした物です。

今回の物はやっぱ70年代後半のパイオニアのモデル、


色々ネットで調べてみたんですが、


まずヤフオクには出品が無い、オークファンにも落札が無い!


一応何とか、当時のチラシをブログにUPしてる方がいらっしゃいました↓。


http://blog.livedoor.jp/comon365/archives/51481064.html


このチラシの右下のオープンデッキがそれです。


で、私がふと思ったのは、コレは4チャンステレオのデッキで、


ヤフオクに出ている物の大半は2チャンステレオのデッキだったんで、


意外に珍しい物かもしれませんね。


一応リールは回らなかったんですがスイッチは入りました!


更にこのデッキをGETした際に、回収屋?の方に


昭和30年代位のアンサンブルステレオやら、


足のついた真空管式のダイヤル式のTVなんか(こんなんね↓)

出る事は無いかと聞いたら、


「今は無い、前には出た事もあったけどゴミだからぶっ壊して処分したわ。


これから先の事は解らないけど、もしあれば取っておくわ」


と言う内容の事を言われました。


「だぁ〜すけ2週間に1辺位見に来えばいいさねぇ〜」


とも言われたんで、


そう言われたなら、お言葉に甘えてちょくちょく見に行きますよ。


巷では「家電せどり」なんて物もあり、某掲示板でも載ってますが、


ググると結構出て来るんですね↓)


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%80%80%E3%80%80%E3%81%9B%E3%81%A9%E3%82%8A&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


コレはレトロ家電せどりですね。


一応言っておきますが、古い電化製品はそれはそれでコレクターが居ます。


専門店なんかでは結構値の張る物もあるんですよ。


こんなのも良いですね!”3丁目の夕日”に出て来る様な


ローラー付きの洗濯機!


http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t278083522


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b139522457


更に超珍品が出品されてました!!


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b138291198


こんなモノが田舎の空き地回収であれば、


何処かの納屋に放ってあった物がポロリと出て来る事もある訳です。


まあ何でも売れるという訳ではありませんが、


私のように物が解ればそれを仕入れて来て売れば売れるかもしれない。


もしもネットがダメなら骨董市の様な所に出せば良いんです。


何かネタばらしになりましたが、


①行ける所に目ぼしい空き地回収がある人、


(まず東京やその近県の回収所では確率が低いでしょうね)


②レトロ家電・レトロオーディオ・真空管等の知識を持ってる人、


(以前一箱古本市真空管を出したら手に取って「電球売ってる」


なんて言ってる女性が居ました。電球は良かったな・オイ)


③フリマ・骨董市に出店出来る人、が、


多分限定的になると思うので、


そこまでライバルが増えるとは思ってませんし、


貴重な家電がゴミになる前に誰か大切にして下さる人の所に行くなら


出来る方はやってみて下さい。ちなみに私はこのデッキを、


多分こんな重たいブツを速攻で購入する方も居ないとは思いますが、


それでも一応車に積めたら、アンティークフェアに出品予定です。


最後にこんなブログを見つけました!


http://blog.livedoor.jp/u_asahi/archives/51340347.html



オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ