今年最後の山の下市場通りのフリマ

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


←参加してます。




※↑のフリマは恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


※なお11月は17・18の2日間でアンティークフェアを開催いたします。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。
11月4日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


一箱古本市in万代島旧水揚場開催決定!


詳細はニイガタブックライトHPをご覧ください!↓


http://niigatabooklight.com/


出店予定、11月4日秋葉区一箱古本市、17日ビルボのアンティークフェア、
18日一箱古本市in万代島旧水揚場
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今年最後となる毎月最終日曜恒例のフリマに参加して来ました。


何度も参加してると、そこでの常連さんも出来て来まして、ハイ。


裏話ここのフリマも毎回新入荷と言うか


新たに出した盤は持っては行きますが、


毎月恒例↑の第三日曜のフリマとは顔ぶれが異なるため、


山の下の為に新たに出すのでは無く、


第三日曜の残りをそのまま持っていっても新入荷で通用するため、


レコードに関してはその様にして特段新たには出してません。


で、今回は何を思ったか少し早めに着きそうだったんで、行く前に、


会場からさほど遠くない場所にある24時間営業の総合古書店に寄りました。


例の少女コミックが激安の店のもう一つの店舗なんですが、


たま〜に行くとやっぱ良い本が入ってますね。


ここは少年系も少女系も古く珍しい本に関しては全て取りこぼさず


ブックオフのように店員の中途半端な知識で解る物のみで無く)


棚に出し、しかも少女系は古けりゃ100円なんで、


ほんとにたまに掘出し物がポロっと出てきます。


今回も新入荷で十数冊、中でもせどり用で死ぬほど探してたある作品


全作品セットで売ろうとして東京まで探しに行き、


くだんさんにも無いと言われ最終的にはネットで探そうとした作品が


置いてありました。偶然とはいえ意外な所にあるもんですなぁ〜。


これでやっと全て揃ったんで何とか4日には出せます。


さてその後に会場に着いて、天候があいにくの雨!


雨!雨!!雨!!!


最初の内は降って無かったんですが、だんだんと降りだしまして。


それでもここは雁木(アーケード)があるんで助かります。


おかげで少し肌寒い感じで、出展者も少なめでした。


売上はと言うと、今回は超簡単で、


1冊10円の文庫を計10冊100円分買って下さった方が一人、


8cmSCD2枚計500円分を100円にまけろと言って2枚100円で買った方が一人、


LPを500円分購入された方と600円分購入された方が一人、
売上合計4人で1300円でした。ハッハッハ〜〜、って笑い事じゃないですが。


今回もEPは全く売れず、針も売れずでした。


EPに関してはここでま全くと言って良いほど売れていないです。


でもやっぱ全く持っていかないというのもね〜。


今年最後と言うのに全体的に見ても何か侘しかったです。


しかしこれから一箱古本市が2会場あり(いずれも今年最後)


それに向けての本の準備と、特にアンティークフェアに呼ばれてるんで、


それに向けて力を入れてます。


今迄溜めた新入荷(EPは段ボール4箱分)の中から、


がっぱりと新入荷として放出の予定です。今一生懸命値付け作業中!


それ以外にレコード針は勿論の事、管球式のプレーヤー・デッキ等や


周辺アクセサリー、更に今迄溜めてあった真空管も放出予定です。


mt管ではありますが。(その為にわざわざ白箱を購入しました!)


一応盤以外にも出そうかと思います。


前回山の下で仕入れたトミカも今どうするか検討中です。


この為と言う訳ではありませんが、針もネットで格安の物があったんで、


電脳で仕入れました。


http://aucfan.com/aucview/yahoo/f115342474/


http://aucfan.com/aucview/yahoo/h169476331/


とにかく、今年最後の大勝負こうご期待です!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ