風邪をひいて〜東京からフリマへ

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


←参加してます。




※↑のフリマは恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


※なお11月は17・18の2日間でアンティークフェアを開催いたします。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。
11月4日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


一箱古本市in万代島旧水揚場開催決定!


詳細はニイガタブックライトHPをご覧ください!↓


http://niigatabooklight.com/


出店予定、10月28日山の下市場通りのフリマ(今年度最終開催になります)
11月4日秋葉区一箱古本市、17日ビルボのアンティークフェア、
18日一箱古本市in万代島旧水揚場
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いや〜、だいぶ久々の更新となってしまいました〜。


今日は今後のレコード針売上強化のためにフリマ用POPを新しくしました。


実は、以前に書いた骨董市に朝6時に行ったがために、


風邪をひいてしまいました、と言うかはいました。


その後の東京の予定はと言うと..........、


本来ならば前日夜の夜行バスで行く予定だったんですが、


体調が良くならず、それでも当日には体調が何とかなったんで、


当日の新幹線で向かいました。


当日の午後向こうに着き、先ずは中野のまんだらけに向かいました。


が、レトロ少女コミックのコーナーをかなり改装しましたね!


付録の数もかなり増えてた、と同時に価格も上がってた!


いや〜かなり高値相場になってました。


以前数百円で買えたような本が、全て1000〜2000円位になってて


おかげで以前の様に良い本を殆ど拾えず.....でしたよ。


その後にココ↓の中野店にも寄ったんですが、

ここはさすがにネットにも出してるだけあって、


レコードの相場が良心的ですね。


個人的に良かったEP1枚と、


セール品の中からフリマで売れそうな盤数枚を購入して来ました。


その後、本来なら横濱まで行って銭湯に入って満喫で1泊の予定だったんですが


とてもその元気は無く、仕方なくビジネスホテルに泊まる事にし、


新宿周辺あちこち探したんですが、ホテル自体が無く(あっても高い)


仕方なく上野へ向かいました。上野には確実にあります。


だって昔我孫子に住んでましたから、上野も常磐線で1本、


良く知ってます。と言うか当時は良く上野でも遊びました。


が.....何処も満室と断られ、雨の中濡れながら、


何とかアメ横の素泊まり1泊5000円位の


まるで寅さんが泊まる様な駅前の安旅館を確保する事が出来ました。


いや〜まるでロケみつ稲垣早希ちゃんの様な感じでしたよ。


で、宿に入ってひと段落して、夕飯を食べに外へ。


そしたら、なんとアメ横にある中古レコ屋がまだやっている。↓

ちゃんと寄りましたよ。いや〜懐かしいですな〜。


我孫子に居た頃は良く来ましたっけ。


今は店のご主人は入退院を繰り返しながらも何とかやってるとの事で、


そうですか、それだけ時が経ったんですね〜。


しかしここは相場が高い。ネット相場の何倍も高い!


それでも買う方が居るんですからやっぱ東京ですわ。(1度目)


なんたってコレ↓を1500円で買ってたオッツァンが居たんですから、


http://aucfan.com/aucview/yahoo/d130117130/


しかも1枚持っているのに予備にもう1枚欲しいとネ!


結局夕食は時間の都合上味の時計台でラーメンを一杯。


その日は風呂に入って何とか布団で寝れたんで良かったですよ。


で...寝てたら友人のコレクターの人から電話が、


「風邪の具合どんげだね〜東京に行ったかね〜」


自分「何とか行きましたわ。んで上野で宿確保しましたよ」


「なんだん〜なら言えば●●旅館位口聞いてやったのに〜」


自分「えっ今その●●本館に居るんですわ」


「おや、そ〜け〜」


が、よくよく聞いてみるとそれは不忍池の畔にある様で、


(多分不忍池脇のサウナホテルが並ぶ一角のあの中にあるのかと...)


私が泊まったのはアメ横の中、恐らく2軒あるのでしょう。


翌日はそこから秋葉をぶらついて、”あんぎゃ”した後は、


いつも通りな感じですが好きな新宿の”やんばる”で食事し、


何とか最終1本前で横濱に行く事が出来横濱をぶらつきながら1泊しました。


深夜の濱の夜景はすてきでしたよ!


翌日出遅れながら何とか大井競馬場のフリマをみる事が出来ました。


一応レコードを含めて掘り出し物を結構買い付けて来れたんで、


良しとしましょう。


私、久しぶりに東京モノレールに乗りましたよ。


だって飛行場に行く用事もなけりゃ中々乗らないですモン。


あれ、カーブの際凄く車体が傾くんですね!


その後に急いで神保町へ行き本を見たんですが、何とも拾える本が無い!


まあ遅くに行ったんでそのせいもあるんでしょうが、う〜ん。


くだんさんでも当てにしていた端本が全く在庫が無いと言われ、


神保町で本の方はほとんど収穫無し!でした。


一応ここも↓寄りましたよ

やっぱここは一番値段が高いっすわ!流石東京(2度目)


最終日の夕飯は牛タンが食べたかったのっで、


新宿ねぎしで食べました。


ブックオフの方はまとまっていく時間が取れず、


合間合間に近くの店舗をみる感じだったんですが、


コレも何と良い本が無い。古い帯文庫が全滅でした。


流石にマケで1円本もあるし、


せどらーが根こそぎ抜いてったのは考えにくいです。


経営者が変わったせいか?


とにかく総括として今回の東京遠征は殆ど収穫無しでした。


そのままその夜の夜行バスで帰路につき、着いたのが翌朝で、


何とそのまま休む間もなく荷物を積み込み


毎月恒例↑のフリマに出発!疲れました〜。


一部買い付けたブツは会場で値付けしてました。


で、フリマの売上の方ですが、ゴメンナサイ!


今回は集計してませぬ。


次回のフリマから又売上を公表しますって事で.......。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ