ビニカバ付きと帯付き

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


←参加してます。




※↑のフリマは9月10月は恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。詳細↓。

10月7日新津あおぞら市場出店


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、10月21日↑のフリマ出店、7日秋葉区一箱古本市


9月30日山の下市場通りのフリマ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日、ヤフオクで落とした書籍が届きました。


が.....、何とビニールに入っていない。


雨に濡れたらどうするんですかね。


せめて防水対策をしっかりして欲しかったです。


更に中の1冊に説明に無い虫食いの穴が開いていた。


幾らなんでもせめてこれ位は明記して欲しかったです。


さすがにコレは気持ちの良い物ではありませんから。


あ〜でも以前にも1回ありましたね。


でもその時は途中で気付いて取引連絡で記載して来て


それを了承したうえで購入しました。確か値引きしてもらいましたね。


更にもう一つ、マケプレでポチったブツも届きました。

13月の悲劇 (マーガレットコミックス)

13月の悲劇 (マーガレットコミックス)

初版本・ビニカバ付きなのにたった50円ですよ。


送料込で300円は安いでしょう。


私が以前古書店から購入した美本のビニカバ付2版は1000円だったですぞ!


今回のブツは”可”とはなっていましたが、


経年劣化を加味すると並の上位でしょうか。


だってビニカバがしっかりしてますから。


この頃のマーガレットはこのビニカバがしっかり付いている物が少なく、


ビニカバがしっかり付いている物はオクでは高値になる傾向があります。


さて、ここ数日近所のハードオフでは入荷ラッシュの様で、


結構レコードの買取があるんで、105円で中々良い物が拾えてます。


ジャズ系の物や、浅川マキ等々。


更に、下階のブックの方でも珍しく少女系のレア物がせどれました。


全巻まとめてGET!


んで、チェックしてたら何と帯が出てきました。

たまたまカバーの下にはさんであったんで廃棄されずに済んだんでしょう。


以前もチョロット触れたかもなんですが、


今現在帯付きの巻は貴重で”場所によっては”高く売れると思います。


(だからこの巻は他の在庫と差し替えて帯巻だけ別に高く売ります。)


なんせブックオフを通過すると帯はすべて廃棄ですから。


確かまんだらけは一部まんがで帯付きの物は+査定でしたっけ。


だから私はタイミングが合えば、加工される前に帯付きの状態で、


売ってもらう事があります。(その方が高く売れる)


もしくは、どうせ処分するなら帯だけ下さいともらってくる。


オクだと帯だけでも売れる事があるんですね〜。


そんな事も考慮しながらせどると良いかもですよ。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ