久々の海へ

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


←参加してます。




※↑のフリマは9月10月は恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。詳細↓。

10月7日新津あおぞら市場出店


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、10月21日↑のフリマ出店、7日秋葉区一箱古本市


9月30日山の下市場通りのフリマ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日、コレクター仲間の方から、とあるリサイクルショップに


超大量にレコードが出たという連絡をもらいました。


しかしそこのお店は忙しく品出しは週明け頃になりそうという事と、


量も多く、まだジャンルも把握できていないそう。


更にそこの店は遠方にあるんでその方からの連絡で、


ジャンルを確認したうえで仕入れに行くかどうか決めようと思います。


更に、今日溜まっていたレコードを少し整理したんですが、


何とももはや私も忘れていた在庫が出てきました。


あぁ〜解ってたら前回のフリマに持って行ったのに


と言うのが何枚か出てきました。次回持っていきますよ。


その後に今日は天気も良かったんで海まで”釣り”に行って来ました。


家から海までは車で2〜30分と意外に近いんですよ。


直線距離で約7〜8km位かな。


釣りって言ってもそんな本格的なモノでは無くて、


時間もそんなに取れないんで、ほんの数時間、


場所は新潟東港、半ば工業港の防波堤からの底物狙いのサビキです。


ここ最近は時間も取れなかったんで、実に1年以上ぶりですね。

いや〜潮風は実に気持ち良かったですよ。


ここはチヌのダンゴ釣りをやってる方が多い場所です。


(そう言えば多分地元の釣り人であれば何処かわかっちゃいますね。)


まあ、私はチヌはやらないんですが、


それでもダンゴ釣りについては興味があったんで一応調べました。


コレ↓もし興味がおありの方がいたらポチッて下さいな。

安いんでせどりにゃ向きませんが、


私もブックオフ単Cで見つけて軽くは読みました。


う〜ん、やっぱ道具からして大変そうなんで多分やらないと思います。


さて、今日の釣果はと言うと、こんな感じ↓

あと写真には映ってませんがかなり型が良い渡り蟹が1匹。


しかし小物ばっかし。鱚は型が小さい。(もう今頃はね〜)


鱚の良型が釣れるのは真夏頃で、


それを過ぎるとだんだん型が小さくなります。


でもここは不思議と真冬にかなりでかい良型の鱚が釣れます。


(多分温排水が流れ込み冬でも暖かいせいだと思います。)


だから、ここの場所では他とは逆で鱚はまだ時期が早すぎですね。


一応時期だからと砂場なんでメ鯒も釣れたんですが、


やっぱこれもちっちぇ〜な!


一応は鯛も釣れましたよ〜!


(連子です。そんな威張れる大物ではありません。ハイ)


もう一つ、私、人生で初めて宿借りを釣りましたよ。


写真の丸い塊がソレ。そんな事もあるんですねぇ〜、笑。


また時間があったら釣り行きたいですね。


今度は冬近くに40cm超えのカレイを狙いたいですわ。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ