地元のハードオフ・ブックオフにて

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


←参加してます。




※↑のフリマは9月10月は恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。詳細↓。

9月16日・17日、新潟県立植物園で開催。


10月7日新津あおぞら市場出店


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、9月16日↑のフリマ出店、翌17日秋葉区一箱古本市


30日山の下市場通りのフリマ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日はふらっと新潟の方までせどりに出かけてみました。


ブック&ハード4店舗に行ったんですが、


レコードの方は最初の2店舗は全く拾えず、棚が枯れ切ってました。


次の店舗で、新入荷の”痕跡”を見つけました。


1960年代の珍しいEPはあれど、


良い盤はジャケが無いか傷がひどい、


しかも一部は口に貼ってあるテープが剥がされてる。


恐らくテープを剥がして中の盤の状態を確認したんでしょう。


まともに残っているのは珍しくとも不人気な物ばかり。


人が見きった後ですね、ハイ。


確認したら、以前に来たのが1カ月以上前、んじゃ皆見てるわ。


一応聞く目的で数枚を購入。


しかもせどり目的で購入したソノシートは、家で開封したら


しっかりシートが折れてました。


しかも枚数が足らない。だめだこりゃ。


最後の1店舗で、新入荷ありで、良さそうなEPを数枚購入しました。


特にコレは私ず〜っと探してました。


http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v256300266


結局2店舗合わて購入したのが全部で11枚くらいでしょうか。


しかも全てジャンクで1枚105円。


ブックオフはと言うと、特にこれと言った収穫なし。


が、こんな本を見つけて購入しました。

エキストラ・ガール 1 (フラワーコミックスアルファ)

エキストラ・ガール 1 (フラワーコミックスアルファ)

P.A.を面白く感じた人には意外に良いかも!


そして今日改めて思った事は、


県内のハードオフはレコードの値段が高くなった!


と、県内のハードオフ経営のブックオフはロクな本が無い!


以前のハードオフは何処でもEP1枚2〜30円だったのに、


今では何処でも1枚100円になってしまいました。


他県のハードオフは今でも1枚10円のお店も結構あるのに。


ブックオフも目利きがいないせいか、買取方針のせいか、


県内のブックオフにはロクな掘り出し物がありませんね。


それに引き換え都心あたりの直営店の中には


結構掘り出し物があったりするんですが。


他には酒田国道7号店とか、それなりに物を見てますね。


この前の鹿沼店もすごかった〜。


やっぱ新潟県内のハードオフブックオフはダメになったのかな〜。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ