セール最終日


←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


※↑のフリマはしばらく延期になりました。


発表が随分遅くなってしまいましたが、


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。詳細↓。

9月16日・17日、新潟県立植物園で開催。


10月7日新津あおぞら市場出店


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


※「第1回シュクバノ一箱古本市」にも参加致します。


今日は地元のブックオフのセール最終日でした。


用事があって出かけついでに何店舗か寄って来ました。


まずは一番初めに行った店舗に再訪したら、


中々レアな少女コミックがどっさり入ってたので、


端本中心に新たに3セット購入しました。


今は大掃除シーズンだからそんな掘り出し物も出て来るのかもですね。


更にその内の目利きの店舗のみそれらが棚に並ぶ。


ちょうど店にいた時なんですが、


昔の帯版を含む古めの文庫が大量に持ち込まれてまして、


その中に古いハヤカワ新書が何冊かあり、


それらがすべてD扱いになってたんで、


例の裏技を使って査定終了の際に持ち込んだ方が来たら


(その本ブックオフに処分してもらうなら全て譲って下さ)


と言おうと思ったら、


誰が持ち込んだかも解らないまま買取が成立していて、


裏技を駆使する暇もありませんでした。


ちなみに持ち込まれていたのはコレらです↓。


今調べたらやっぱ結構高いですわ。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC-%E6%96%B0%E6%9B%B8%E3%83%BB%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%97%A9%E5%B7%9D%E6%9B%B8%E6%88%BF-%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&keywords=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC&page=1&rh=n%3A466300%2Ck%3A%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%2Cp_lbr_publishers_browse-bin%3A%E6%97%A9%E5%B7%9D%E6%9B%B8%E6%88%BF


あ〜、コレを潰すなんてブックオフもクソもったいない事を祖やがって、


やっぱ無理やりにでも声掛けるようにしておけばよかった。

んで、その後に目利きのいる店舗2店舗にも再訪したんですが、


内の一店舗で、古めの少女コミックの新入荷があり、


ここでも1セット買う事が出来ました。


そして最後に昨日書いた、


未だに行って無かった内の1店舗に寄ったんですが、


(何処の店舗か解りますよね、離島は行ける訳ないです、はい。)


ここはエキナカだからそんなに良い物はないだろう、


と言うかは、どうせ古めの物は無く最近の人気本がメインだろう


もしくは場所柄買取が少なそうだから他店からの余り物が多いかな、


そう思っていたら、以外にツボを押さえているみたいで、


多分知っている人がいるのか、


古くとも人気の物は多少状態が悪くとも棚に並んでました。


特に背にうさぎマークが付いてるフレンドが置いてあったのは驚きました。


通常目利きのいない店舗はこのマークを一つの目安として、


フレンドのうさぎマークが入っている物や、


なかよしのハートマークが入ってる物は、


古いから状態にかかわらず、買い取りをしないという、


暗黙の査定基準のある店舗が結構あります。


そんな中で、多少の焼けもあるのに棚に並んでたというのは、


多分知ってるんだと思います。(未だに人気漫画家の作品でした)


いや、もしくは偶然か他店から回された物にまぎれていただけ


(目利きの店舗が査定した物)かもしれませんが。


とにかく、次からはここも一応巡回ルートに加えよう。


んで、そんな事でここでも1セット買う事が出来、


(正直抜ける本があるとは思ってませんでした。)


結局、今日も4店舗回って内3店舗から


端本を多量に含む計5セット計50冊をせどりました。


この端本のおかげで3作品ほど揃った物があるんで、


コレで売り物に出来ます。良かった良かった。


さて明日からはこの溜まった段ボール数箱分の本の処理をしますかな。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ