県内北限でのせどり


←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


※↑のフリマはしばらく延期になりました。


発表が随分遅くなってしまいましたが、


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。詳細↓。

9月16日・17日、新潟県立植物園で開催。


10月7日新津あおぞら市場出店


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


※「第1回シュクバノ一箱古本市」にも参加致します。


今日は友人と会うついでに、一緒に県内でいちばん北にある


ブックオフハードオフまでせどりに出かけました。


ここは、本もレコードもあまりよい物を見かけた事が無く、


期待はしてなかったんですが、


覗いてみたら、それなりに良い物が拾えました。


まずは本の方はそれなりに古い少女コミックを2作品見つける事が出来、


その他にも端本やらを含めて、計3セット30冊+端数1冊程購入しました。


微妙に背が焼けていたんで目立ってすぐ解りました。


ここの店舗は、


少女コミックはパッと見古いと思えば査定もせずにD扱いにする、


最悪な店舗と思っていただけにちょっと予想外でした。


たまたま詳しい人が査定でもしたんでしょうか?


しかしその片方は全14巻中何と最終巻が欠品。


この作品もなんとかシュクバノ一箱に持っていきたいので最終巻を探した所


マケプレに1円であったので、送料はぼられますが、ポチりました。


しめて251円、まあ、他の巻は50円だったんで良しとしましょう。


ここ最近の増えすぎた端本在庫を減らすための最後の1〜2冊は、


オクで探しても中々見つからないので、


マケプレにあれば今度からはそっちでポチろうかと思います。


ともかくここの店舗でシュクバノ用に2作品をGETする事が出来ました。


付属のハードオフの方でも、今回は中々珍しいLP盤を見つける事が出来、


105円で計12枚GETしました。


今回の物は初物と言うか、初めてのジャンルの物も何枚かあり、


ジャンル的には全てイージーリスニング系になるんでしょうが、


ハープやフォルクローレインカ帝国の伝統楽器ケーナなどで、


比較的面白そうなLPが多かったです。


この店舗で本もレコードもここまで拾えるとは予想外でした。


最後にもう一つ予想外話を1つ。


以前に触れた、とある古本屋さんの閉店話↓、


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120406/1333727678


そこは三条の方にも店舗があったんですが、


その閉店した建物に、


今度は、あのマケプレで悪名高き”駿河屋”が入ってました。


いよいよこっちまで侵略してきたか駿河屋め〜。


私は寄らずに帰って来ましたけど、何か良い物でもあったんだろうか?


せどり ブログランキングへpx;">オークション ブログランキング