残念な出来事と有益情報!!80%オフセールでのせどり



←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


※↑のフリマはしばらく延期になりました。


発表が随分遅くなってしまいましたが、


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。詳細↓。

9月16日・17日、新潟県立植物園で開催。


10月7日新津あおぞら市場出店


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


 今日はコレクター仲間の方に頼まれたレコードのブツを渡すため、


燕三条の方まで行って来ました。


その方にあってレコードを渡し、


その代わりにその方が要らないというレコードを、


段ボール2箱分無料で引き取って来ました。


内容的にはいやぁ〜特にコレと言った物はね〜。


フリマでゴミ盤扱いで売る様な物が殆どですね。


そのついでに、ブックオフハードオフせどり


ブックオフは2店舗回りましたが、う〜んそんなに良い物は無く、


それでも何とか1店舗につき1セットは買いました。計2セット20冊。


ハードオフも2店舗覗きましたが、レコードはほとんど収穫なし。


特にいつも掃いて捨てるほどに大量にレコードが置いてある某店舗の方は、


今回行ったら、かなりレコードの量を減らしてました。


おかげで殆ど拾えずでしたが、


それでもアニメ系のLPを数枚抜く事が出来ました。


やはりハードオフではアニメ系のレコードは不人気なんでしょうか?


フリマでは逆に人気があり過ぎて、即売状態なんですがね。


もう1店舗もあまり抜けなかったんですが、


1枚だけネットで高値で売れそうな、委託盤EPをGETしました。


更に今回は初めて三条のリサイクルショップも覗いてみました。


レコードはあるにはあったんですが、ほとんどダメ。


本の方は一応チョロッとは少女コミックも置いてあり、


それなりに古い物も買えました。


計12冊で650円の1割引きだったので、585円。


ここではちょっと良い物をGETしました。

一応初版でした。


この帯付きは大変珍しいです。


特に悪名高きブックオフは全てプロパーの帯は取ってしまうため、


帯付きで残っている物は貴重と思います。


意外に高く売れる可能性もありですよ。


それから、もう1店舗、全国に何店舗かある大きめの古本屋さんも


覗いたんですが、


何と残念な事に、こちらの店舗が来週あたりに閉店するとの事でした。


この会社は、新潟県内には2店舗あり、


もう一店舗はそんな予定はないとの事でしたが、


この三条の店舗は店長が本に詳しく、


結構珍しい本もあっただけに大変残念です。


元々は県内には、そのもう1店舗の方しか無く、


その本に詳しい店長はそっちの店舗にいたんです。


私は大学時代にその古本屋さんがアパートから近かったために、


良く行ってました。


それがある時、三条の方にも店舗が出来るとかで、店長がそっちに移動。


それまでは大変珍しい本も置いてあり、


静かな雰囲気の良い古本屋だったのが、


移動した後に店長になったのが、若い金髪のニーチャン。


こいつが、ドラゴンボール等のDVDを店内で流したり、


フィギュアやプラモの買い取りを始める等、


店の雰囲気ががらりと変わり、一気に雰囲気がぶっ壊れました。


だから三条店はその壊れる前の雰囲気がそっくり移行した感じでしょうか。


何とも残念。


しか〜し、何とこの店舗閉店直前の80%オフセールをやっておりました。


おかげで貴重な少女コミックをごっそり抜く事が出来ました。


コレが何と全10巻セットで200円でした!あり得ない!

何と全部で102冊、合計で2180円!破格の安さでした!


これで、シュクバノ一箱古本市に持っていく商品もかなり確保できました。


なんたって80%オフと言う事は100円の本が20円ですよ。


これで、回転系は100円〜でも売れます。


最終的に売れなくて投げ売っても、多分まだ利が出ますね。


一応その会社のHPです。↓


http://www.hondarake.com/


私は、少女コミックは、端本含めてごっそり抜きましたが、


それ以外は未チェックです。


セドラーの皆さん、まだまだ抜ける物があるかもですよ。


是非一度閉店前に行ってみてはいかがでしょうか?


その帰りに以前も紹介した少女コミックが爆安の


24時間営業の総合リサイクルショップに寄り、


200円のブロック(セット)を2つと50円端本1冊を購入。


ここでは計19冊で450円でした。


本日の総合計は計153冊で総額4215円、1冊あたりの単価は約28円でした。


さ〜私はぼちぼち一箱用に商品準備でもしましょうかね!


せどり ブログランキングへpx;">オークション ブログランキング