ブックオフ・セールの”下見”



←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


※↑のフリマはしばらく延期になりました。



今日、委託された内の試聴が終わったLPを何枚か出品しました。


って、明日からオクの無料デイじゃないか!


あぁ〜見逃してました。いいですよ〜だ、たかが10円!


今日はその後に明日〜のブックオフのセールの下見(仕込じゃないですよ)


ハードオフせどりに行って来ました。


明日から我が県のブックオフはとあるセールをやるんです。


そこで新潟市内の目ぼしいブックオフにの対象商品に


抜ける物が無いか下見に行って来ました。


(サーチじゃなくて目利きでさーっと見ただけです。)


それも対象商品に良さそうな品がある(目利きで良い品を買い取ってる)


店舗&ついでにその近くの店舗に的を絞ってです。


ついでに明日は私は何箇所も墓参りがあってそんなに時間が取れないので、


ハードオフは今日の内に一緒に回って来ました!


大掃除シーズンですからね〜!


う〜ん、新しく入っている店舗もありましたが殆ど抜けなかった。


しいて言えば、私のツボだったのは安めですが笑福亭仁鶴の落語のLP。


さて、下見の方ですが成果ありで、


マケプレで結構高値の商品が眠ってました。


ただでさえ粗利の取れる商品をセールで安く買える。


一応誰も買わないだろうなと高を括ってはいたんですが、


ふと、それらのある複数店舗に閉店間際に電話すると、


何と取り置OKと言う事で、


目星を付けた物を明日取りに行くという事で取り置きしてもらいました。


しかもセールの対象になるか確認した所、


対象商品なので勿論なります、と言う返事を頂きました!


おっ!そんな事いいのか!コレでプレ値の物は私が押さえました!


さ〜て明日悠々と取りにいこう!


一応他の店舗にも電話で問い合わせた所、


やっぱ一部に”不公平になるのでセール品の取り置きはやっていません”


と言う店舗もありました。


しっかしそれでもセール対象商品の取り置きOKの店舗があるなんて、


やっぱここいらの店舗は緩いのかな〜。


都会の店舗やら直営店はセール対象商品の取り置きOKなんだろうか?

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ