花嫁衣裳は誰が着る



←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


※↑のフリマはしばらく延期になりました。



今日、何冊かオクで絶版少女系を落としました。


昨日書いた電脳もそうなんですが、


だけで無く一箱古本市・フリマ用の残り1〜2冊の欠けた部分の端本を、


店で探しても出て来ないので、ネットで落とす事にした物です。


多少は経費もかかりますが、その方が圧倒的に早く揃います。


(いや〜あまりにも端本在庫が膨れ上がってきたモノで、


何とか減らそうかと思いまして.....。)


電脳の部分に関しては、わざわざ探しても中々見つからなかったですよ。


(べつにソフトを使用して本格的に探そうという気も無いですし。)


むしろ何かのきっかけでふと見つかる事が多いですかね。


今日落とした物もわざわざ探したんで無く、


欠けた端本を検索してその出品者がと言う感じでした。


もう何点か落としてみますが、


それも何かのきっかけでたまたま検索したら見つけた物です。


でもこんな電脳せどりをやって、経費やら手数料やらを引くと、


粗利が1点につき最低の物で4〜500円ってどうなんでしょ?



もう一つ昨日の話で、星川とみさんの後悔した事と関連して、


手放して後悔した作品を思い出したんですが、この作品↓。

東京マグニチュード8.2 (1983年) (集英社漫画文庫)

東京マグニチュード8.2 (1983年) (集英社漫画文庫)

以前持ってたんですが、


手狭になり集漫文を段ボール一箱位処分した際に一緒に処分したんです。


後になってもう一度欲しくなり探すのに5年近くかかりました。


市場相場は1000円位なんですが、


中野のまんだらけで、何と200円程で見つけました。


最近、まんだらけも結構少女系の相場下げてますね。


見るとネット相場はもっと高いの山ほどありますよ。


 さて、ここからがタイトルの話題ですが、


昨日時間を見つけ隣町のブックオフまで行ったんですが、


こんな物を見つけました↓。古いのに良く取ったな〜。

大映ドラマ「花嫁衣裳は誰が着る」の原作コミック。


コレは過去に3回刊行されていて、


その最初はKCフレンドシリーズ時代で1970年に、


それがフレンドコミックスになってから1975年に復刊され、


その後ドラマ化の際1986年に再度復刊され、↑はその3度目の物です。


相場に関して↑より75年の物の方がお高めなんですが、


(装丁も違います↓)

それ以上に70年のフレンドシリーズの物は珍しく、


相場も端本でも万級なのは言うまでもありません!


幻の1冊です!↓11660円ですか〜。以前よりも相場上がったな。
http://aucfan.com/aucview/yahoo/m88353611/
あっ、コレもマケプレにセットのカタログが無い。フリマ用ですな。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ