セール参戦



←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


※↑のフリマはしばらく延期になりました。


今日は、ものすごいどしゃ降りの雨が降りました。


しかも墓参りの途中だったんで参りましたね〜。


さて、今日は目玉商品は取り置きしてもらったんで、


悠々とセールに参戦して来ましたよ。


ちなみに県内のブックオフでやってるセールとは、


105円のコミック本どれでも10冊で500円セール。


単価は50円なんですが、10冊買わなきゃ単価50円にならない。


何と言うかこんなんじゃなくて2冊で100円とかにしてほしかったわ。


でも私は大量買いなんであんまり関係が無いっちゃ無いんですけど。


で、今回買った冊数は、


ブックオフ4店舗回って14セット計140冊+端数は105円で6冊程。


物は、予想はつくと思いますが少女コミック系です。


一部と言うか一作品少年系も買いましたが。


たまたまちょうど行った時に、


今では中々見かけない作品が全巻まとめて持ち込まれてて、


しばらくしたら買取終了、直後に私がまとめてお買い上げ。


それらを後から、マケプレ用、オク用、一部フリマ用に仕分け、


処理をする予定です。


しかし先ほど気付いたんですが、とある文庫版の少女コミック


1980年代の作品なのにランクは500番台と超人気作。


2店舗で見つけたんでどちらも(2セット)買いました。


昨夜マケプレを見たら中古の最低1500円〜だったのに、


さっき確認したら、最低900円になってる、


と言うか900円で出品してる人がいる。


う〜んどうしようかとオクの方もチェックしたら、


落札の平均は1200円位。そんなにマケプレと変わらん!


むしろ、マケプレでがっぽり手数料を絞り取られるより、


オクで売った方がまだ良さそうです。


(余談、私は当然元版で所有しています。


コレクションするなら元版派なんで。)


ちなみに元版のランキングは87000番台、


やっぱ最近はみんな文庫版の方に流れてるんですね、良く解ります。


セールは今日から1週間開催されます。


まだ回ってない店舗があるんで、近々回る予定です。


在庫のストックはまだまだ店にあるっぽいですが、


私の買うような古くて珍しい系は真っ先に棚に並ぶんでしょうから、


あるだけでしょうね。だから早めに回ります。


しかし、今日回ってみて、


誰一人としてコミックでせどりをやってる人がいませんでしたね。


東京の方へ行った際には、


何でもない時でも単Cのコミックをピコピコして6カゴ満タンにしてる様な方


(恐らくはハクラー)を見かけたというのに。


こっちでは今日と言うかはいつも見かけませんね。


コミック本は人気があり、高ランクで回転も速く、


特にこんなセールの際は、格好のせどるチャンスなのに。


私、今回は少年コミックはせどってません!


だから少年系はまだまだ抜けるお宝が眠ってるかもですよ。


そうでなくともこんなのとか↓。

スラムダンク全31巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]

スラムダンク全31巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]

DRAGON BALL(全42巻セット) (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL(全42巻セット) (ジャンプコミックス)

揃えて売ればお高いですよ!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ