久々のお店



←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


※↑のフリマはしばらく延期になりました。


なじみのコレクターの方から”重要なお知らせ"の回で書いた、


近い方の店舗にあの後(新たに入った事はその日の内に伝えました)


翌日位に行ったらまた入ってたんで買ってきたよ〜と連絡をもらいました。


ここ最近は大掃除シーズンも近いんで結構入荷があるかもしれないですね。


私も頑張って回らなくては。


今日は、ここ最近行って無かったブックオフまで行って来たんですが、


さすがにブックオフだけに何も無い!


何も買わずに店を出て、う〜ん、どうしたものか。


その時、町中に古本屋が1軒あるのを思い出しました。


店主の親父さんがぽつんと座ってる凄く古びた閑古鳥の鳴いてる様なお店。


正直、私が入っている時に、他にお客さんがいるのを見た事がありません!


マンガ本は入口近くの本は全て背焼けしていてタイトルが読めない!


一応新刊雑誌が置いてある様なんですがどれが新刊なのか解りません。


DVDは置いて無いですが、未だに背焼けしたVHSならあります。


でも一応は最近系の(ごく最近ではない様ですが)


中古マンガは置いてあります。


正直何故未だに潰れないのか不思議なお店です。


一応ネットはやってるっぽいんですが、


そんなするほど商品や買取があるとは思えないんですが?


せどりでもやってるんだろうか?そんなお店ですが行ってみました。


ここ古びた商店街の中にあるんで駐車場も無く、


近くの空きスペースに車を止めます。


しばらく店内を物色?していると何やら焼けて無い本が.....、


一応最近買取った本があったみたいです。


そして、小さな箱の中に積まれた僅かの本の中に掘出し物ハケ〜ン!


その箱の中の本も最近取った?みたいです。


結局棚にあった古めの少女コミックをを中心に


1冊100円で10冊近く買って来ました。


勿論掘り出し物も100円。


以外にこういう所はまれに掘出し物が入るのかもしれませんね。


近所の商店主が「こんなんあったよ」「要らない本取ってくれねかね〜」


なんて言って持ってくるケースがたま〜にあるのかも。


その中に稀に.....。


多分そんな商店主のために、リクエストのあった雑誌位は


近所で買えるようにと新刊で置いているのかも!(私の想像ですが)


よし、ここはいつか忘れた頃に思いだしたらまた来よう。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ