近況?



←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


※↑のフリマはしばらく延期になりました。


最近はコレと言った出来事も無いんですが、


近況として、今日近所のハードオフに行ったら、


久々にレコードが入ってました。


いや本当は前日位に入ってたんでしょうが、


私は前日は行って無いんで恐らくは誰かが見た後だと思います。


しかし、今回のは傷盤が多かった。


高を括ってEPはロクにチェックもにせず購入したら半分は傷盤だった。


LPは一応チェックしましたけどね。


そして今回は珍しくSP版もチョロッと入ってました。


1枚300円!多分安いと思います。


しかしコレも傷盤多数。


まあSPは多少の傷は気にならない部分はあるんで、


(高速回転するからちょっとの傷では音飛びの心配はない)


その辺は考慮して、歌詞カードが付いている物を中心にせどり


ヒビがひどい物は.....、う〜ん。


売り物にはならないですが、


個人的にまだ聴けそうでもったいないと言う盤もあって、


その様な盤はレジで少々負けてもらいました。


一応今回のSPは物によっても違いますが、


700〜1500円程付けようかと思います。


前回SPをせどった時は美空ひばり江利チエミ等があったんで、


〜2000程付けましたが。


いや〜しかしコレが中々売れませんね!


〜1500・2000だったら決して高くはなく、


むしろSPの店売り相場としてはかなり安めなんですが、


(神保町の富士レコード社当たりでは5000〜7000位が相場です。)


何しろ物がかなりマニアックで限定的な部分があるんで、


中々そうは動かないのかもしれません。


もう少しフリマで回して、その後にネットに出そうと思います。


昔と違って、盤のみの物は売れなくなって来ましたが、


袋・歌詞カード付き美盤であればそれなりに値段が付きます。


私は割れやすいんで今迄取り扱って来なかったんですが、


ネットだと売れますよ!確実に!


今度はネットでもSPを売ろうと思います、よ。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ