ためになるレコードせどり塾 究極の薄利多売



←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


今日はオクの500円以下無料デイだったんで、


ほんの少しだけ、準備出来ていた分の7インチ盤を出品しました。


ここ最近は落札の集中を避けるためにも


"即決”で出す事も多くなりました。


大体の相場を知っているからこその”即決”です。


その数十分後にもう”河内音頭”の盤がうれました。


♪エンヤコラセ〜ドッコイセ・サノヨ〜イコラセ〜


河内音頭のレコードは人気盤なんで、コレは良く売れる鉄板物です。


私はあればせどりますね。ま、中々無いんですけど。


その際に、他にも無いかと言われたので、在庫の中から数枚探しだし、


”欲しければこの値段で当品と一緒に売る”と連絡しました。


直接取引みたいなモンです。


稀にこんな風に言われる事もあるんですよね。


その際は、あれば今回の様に取引の際に一緒に販売してます。


さて、今回の"究極の薄利多売について”ですが、


EPレコードに関しては良くリサイクルショップ等で1枚数十円


安ければ10〜30円で売ってますよね。そういう物を利用します。


物はなるべく安くEP1枚10円で売ってる店があれば、


そこから、なるべく良さそうな物を大量にGETしてきます。


それをオクの無料デイに100〜200円即決で一挙に出品します。


商品説明も雛型を作成し下書き保存しておけば、


後は出品の際に、レコードのタイトルと状態を打ち込んで、


写真を載せれば簡単に出品が出来ます。


なおその際に、外袋は新品に変えた方がお客様にも喜ばれます。


物はコレ↓で良いです。

EP保護袋(05)100枚

EP保護袋(05)100枚

単価約5円位、たかが5円されど5円ですよ。


EPはLPと違って良く売れます。


送料も安くサイズも小さいので気軽に購入できるのです。


薄利多売の様な物ですが、かかった経費が少ない分粗利は多いです。


ここ最近はオクは500円以下無料デイが多いので、


今日みたいな日にやってみるのもありだと思います。


私は.....、めんどいんでやりませんが。


いや、やるとすれば、あの未処理の在庫から


適当に良さそうなゴミ盤をみつくろって.....でしょうね。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ