重要なお知らせ



←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


今日は初めに書籍のクリーニングをしたんですがとにかく暑かった。


カバーのクリーニングと天地小口の焼けを磨く作業、


このやすりがけは粉が出るので室内では出来ません。


仕方なく外に出たらものの十分程度で汗がだらだら、


早めに切り上げましたよ。焼けた本の数が少なかったのが幸いでした。


その後に気分一新ハードオフを回って来ました!


つい先日、コレクター仲間から●●山店に入ってたよと情報を頂いたので、


そこと、そこから近い2店舗に絞り行ったんですが、


最初に行った”近い方の店舗”がたまたまタイミングがあったために


買取ったばかりでまだカウンター奥にあったレコードを見せてもらい、


かなり良い盤をごっそり抜いて来ました。


しかもここはレコードはほぼジャンク扱いで価格も安く、


EP1枚20円、LP1枚100円で、タイミングが合えばレア盤が抜けます!


以前も相場数千円のピーナッツのEPを20円で見つけましたっけ。


その次に行った、情報をもらった店舗も、


ここは結構物を知ってるんで良いLPはそれなりに高めで、


EPに関しても1枚100円とお高めなんですが、


それでもそのコレクターの方が抜いた後でも、


まだせどれる盤が結構あり結構抜いて来ました。


今回は初めてせどる初物も結構ありました。


とはいってもこのジャンル扱う物が蔵出し系のレア盤も結構あるんで


1回しかせどった事が無いレアレコードも結構あります。


多分、この先もまずお目にかかれない掘出し物。


レコードに関してはその特性上?特にそういう物が多いですよ。


一応こんな物をGETして来ました。


さて重要なお知らせですが、


↑のフリマがしばらく延期になりました。


理由は、今まで改装作業をしていて、


その際フリマで使用するスペースを使用しないという話だったのが、


実際はそこのスペースにゲーム機がぎっしり。


仕方がないので、とりあえずは数カ月延期と言う事になりました。


しばらくの間お待ちください!


とりあえず、私の次回の出店予定は一応山の下です。


あれでも一応は出ようと思います。


さてここにきて未処理の在庫が溜まっています。


EPはちょっと大きめの段ボールで3〜4箱分でLPも段ボールで3〜4箱位!


なので、フリマ向けの物を振り分けて、


何とか少しでも山の下に持って行けるように準備しようと思います。


まずはそこに焦点を合わせます。だから来れる方は是非来て下さい!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ