遠征の結果



←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


次回の↑のフリマは通常通り第3日曜開催です。


昨日の遠征結果ですが、まずはレコードはダメ!

殆どハードオフしか寄る事が出来ず、


そのハードオフも棚は枯れ切っておりました!


今回はそれでも本の方は掘出し物が幾らかはあったんで良かったですが。


特に最初に寄ったリサイクルショップは良かったですね。


本なんかは店の隅に埃を被って1冊30円で投げてましたから。


割とリサイクルショップってそういう所まだありますよね〜。


後は目利きの居るブックオフにあたったりとか。


とは言いつつ、今回も収穫は少なめで、↓こんな感じ。

今回も前回と同じ様に渋川で高速を降り、


最初に寄ったのがWonderGOO渋川店。


ここは、古めのコミック本もあり、僅かですが拾えました。


その後、そこから高崎へ行く道すがら、


リサイクルショップを発見したので寄ったんですが、


ここが本での大当たり!


レコードは大した物が拾えなかったんですが、


古い少女コミックが幾らかあったんで、


良さそうな物を根こそぎ拾いました。


特に普通にコレがあったのは驚きです!

今時普通に「ありますか?」って言ってこんなんが買えるのって


神保町のくだん書房とか、まんだらけとか位じゃね〜?多分


しかしあの店暑かった〜!エアコン全く無いんですモン!ありえん


前回寄った前橋のハードオフは予想通りなんも無しだったんですが、


お次に寄った17号前橋リリカのブックオフは予想に反し古めの本を発見し


その中から価値のある掘出し物が拾えました。


どうせブックオフなんてと思ったら、


ここは良い本は状態が悪くとも取るんですかね?


ここで昼食。お昼は前回夜によって友人が気にいったラーメン山岡家


http://www.yamaokaya.com/


おいしかったけど脂っぽかった!


そこから高崎緑町のハードオフへ。


ここは前回攻めなかったLPを物色!


したんですが大量にあってもロクなモンが無かった。


良いのがあって”よっし!”と思っても中身が違う。


しかもこれじゃ中身が何処に潜ってるか解らないし、


あっても”裸傷だらけ”かもしれない。


それと前回来た時よりEPの量を減らしましたね。


そんな事もあってかやっぱ大した収穫は無し。


そこから市内のリサイクルショップに行ったんですが、


コレがナビ役の友人が道を間違え、


又地図も約にたたな気味で、かなりグルグル回りました。


そしていやな予感と言うのは的中する物で、


案の定ここもエアコンが無かった。クソ暑かった〜!


汗流しながら見た割にはロクなモンが無かったし。


しか〜し、次に寄った高崎中居のブックオフは良かった!


目利きがいるらしく


珍しく古い少女コミックをそれなりには拾えましたよ。


しかしその後は大した収穫は無く、


次の前橋天川のハードオフは棚枯れがひどく、


そこから道を聞いて何とか閉店10分前にたどり着いた


スーパーモール伊勢崎のハードオフは更に何も無かった。


こっち方面は時間が無く、ここいら辺でタイムリミット!


まあ次に寄った●●書店伊勢崎で、


文庫コミックの良いのがかなり拾えたんで良しとしましょう。


夕食は、やじろろべえマークの山田うどんでした。


http://www.yamada-udon.co.jp/


私は2回目、友人は初めて。安い割には結構おいしかったですよ!


最後に、帰路に着く途中、まだ10時前だったんで、


前橋広瀬のブックオフに寄ってみましたが、


ここも特には拾えなかったですね。


疲れましたが、今回は前回よりは良かったかな。


また次回がある時は、今度は穴場的な店(骨董屋等)


を調べておこう。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ