プライベートアクトレス P.A.



←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


次回の↑のフリマは通常通り第3日曜開催です。


今日出かけついでにレンタルビデオショップに寄りました。


その目的は、以前紹介したP.A.のビデオを探すため。


(どうやらヤヌスの鏡の方はレンタル自体されてないらしい。)


そこは県内では有名でいくつも店舗を持っていて、


当然家の近所にもあり、良く利用してはいるんですが、


そこはVHSが無い!いや前はあったんですよ。


でも店舗引っ越しの際に、全て無くしたんですね〜。


VHSでしかない作品もあったんですけどね。


と言う事で、わざわざ新潟市内の店舗まで行きましたよ〜。


そこは、2階がVHSのコーナーだったんですが、


行ったら今まさに撤去の真っ最中。段ボールに詰めてました。


でも未だにVHSで借りる人っているんですね。


隅っこの方に空の箱がよけてあって返却待ちの札が掛ってました。


鬼平犯科帳とか寅さんとか。任侠系とかね。


ダメかもと思いつつも一応店員に聞くと、


プライベートアクトレス、VHSならありますよ!だそうで。


あるならばと喜んで借りて来ました。これは未DVD化作品です。


その際に店員に「今VHS撤去してますけど、


これも撤去の予定とかあります?」と聞くと、


「こういうVHSでしかない作品は残しておく予定です!」と言う返答が。


ナイスですよ!やっぱそこの店舗良いですね。


コレはわざわざ遠くの店舗まで借りに行く価値があります。


何でも処分するのは良くない事ですよ。


料金1本80円、コレでわざわざせどり屋から


高い金で買わなくとも済みます。


さ〜て、唐突ですが、私は明日また日帰りで高崎に行って来ます。


前回と同じメンバーで遠征せどりです。


別に急に決まった訳ではないんですが今迄言わなかっただけの話です。


今回は前回の反省を踏まえてちゃんと対策を立てて、


詳細な地図を買いましたよ。


後はそれと前回の資料を照らし合わせて回るつもりです。


今度こそ予定通り回れる..........だろう。


本当はオワッてるハードオフでは無く、


ここで書いた様な町の古道具屋的な骨董屋も回りたいんですが、


高崎・前橋では当然調べようがありません!地元ですら大変なのに。


まあ、見かけたら寄りますよ!


メインはレコードと絶版少女コミックです。


さて明日はどうなります事やら。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ