今日の結果は..........



←参加してます。




出店予定、8月26日山の下市場通りのフリマ


次回の↑のフリマは通常通り第3日曜開催です。


今日のフリマですが、何ともしょぼい!


開始が9時からと少々速めスタートで好きな時に終了して良しと言う物。


で、コレが他のフリマなら4時位までは居るんですが、


9時〜10時位にワ〜ッとお客(多分常連さん)が集まり、


後はポツポツと言う感じで12時過ぎには殆どお客さんもいなくなりました。


常連であろう骨董屋さんは1時前には終了して帰られました。


残っていたのは野菜の行商のおばあちゃんと、


フリマ関係は多分地元の商店主の方で、


そこに多分友人なかよしであろう方が椅子に腰かけ、


その店主の方と世間話!のどかぁ〜〜!!


私は、1時にはもう切り上げました。


そして↓の回で書いたスピーカーが届いたので渡して来ました!


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120724/1343153292


4時前に引き上げなんて!こんな事は初めてです。


さて、売上の方ですが、コレまたしょぼく3700円でした。


いや正直もっと少ないかと思ってました。


内訳はレコードとSCDで、本の方は全く売れずでした。


一応駄文庫と絶版少女コミックを持って行き、


文庫は年配の男性で見て下さる方が何人かいましたが、


”1冊20円ですよ〜”と言っても買ってくれませんでした。


やっぱゴミ的内容だったんですかね。


内訳詳細、8センチSCD3枚計500円。


残りはレコードでEPが5枚で1000円、LPが9枚で2200円でした。


ここはご年配の方が多く演歌系は人気があり売れるかなと思い、


以前の”8センチ(S)CDせどり”の回↓で書いた、


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120615/1339776521


演歌系SCDを持っていったらポツポツとですが売れました!


また今回はコレ↓も売れました!

以前に書いたあのレコードです!↓


ためになるレコードせどり塾 ニーズを把握しての単品電脳せどりの回


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120627/1340814079


今日の作業 〜単品電脳のトホホ〜の回


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120702/1341249999


やはりご年配の方(おじいちゃん)が買って下さいました!


だからヤフオク→フリマ、売れるんです。


 私の方の買い物は?と言うと、特に仕入れる物も無く、


ただ私の隣に店を出していた野菜の行商のおばあちゃんから、


トマトを購入しました。


真っ赤に熟したおいしそうなトマトがザルに入って一山100円、


安いので二山買ったら、何ともおまけで全山で200円で良いと言われ、


その時はただただ喜び”ありがとうございまぁ〜〜す”とニコニコ!


が、帰ってから手に取った瞬間”ふにゃ”熟れすぎじゃ〜!


仕方がないので、ダメそうな半分以上は絞ってジュースにしました。


それでもたっぷり二袋で200円なんで全然悪くないですよ〜!


しかし、未だに野菜の行商をやってる女性っているんですね〜!


今これを書いてて昔の事を思い出しましたよ。


昔、我が家やその近所の住宅1軒1軒に、


毎朝早朝にリヤカーに野菜を積んで売りに来る


行商のおばあちゃんがいました。


根っからの地元の人で訛り言葉を使ってましたっけ。


(我が町の新発田弁は語尾に”〜ねすぅ”と付けるんです。


例・今日はいい天気だねす〜。ほんねねす〜。)


確か最初はリヤカーを手で引いてたんですが、


後々スーパーカブでリヤカーを引いて来る様になったと記憶しています。


それがいつからかパッタリ来なくなって..........。


今から20年以上前、私が小学生低学年頃のお話、


昭和の残り香の想い出です。懐かしい!!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ