本の紹介



←参加してます。




出店予定、7月29日山の下市場通りのフリマ


次回の↑のフリマは通常通り第3日曜開催です。


今日は、一箱古本市を主催する本好きの会のイベントに参加して来ました。


それぞれが自分の好きな本を持ち寄って紹介&自慢をするという物です。


勿論私もお勧めの本を紹介しました。


ヤヌスの鏡”ではありませんよ〜〜!

和田慎二先生の”銀色の髪の亜里沙”です。


和田慎二先生の代表的作風と言えば”スケバン刑事”に代表される様な、


セーラー服少女の戦闘系なんですが、


コレはその元祖で、マガ版は和田先生の単行本第1号でもあります!


うぎゃ〜、マケプレ価格は高い!

銀色の髪の亜里沙 (花とゆめCOMICS)

銀色の髪の亜里沙 (花とゆめCOMICS)

銀色の髪の亜里沙 (St comics)

銀色の髪の亜里沙 (St comics)

でもこれオクで見ると相場は¥200位なのよね。


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d133309389


というか、こっちが市場相場に近い感じです!


マケプレはかなりボッてる感じがします。


ちなみにもしスケバン刑事がお好きでしたら、↓コレも読むべし!

大逃亡 (マーガレットコミックス)

大逃亡 (マーガレットコミックス)

この作品はスケバン刑事の前作で、スケバン刑事と同じ舞台で、


主人公麻宮サキが登場する前のお話。


沼重三の顔に痣が出来た時のエピソードも収録されています。


で、そのついでに某古書店せどりもして来ましたよ。

ブックオフはダメでもやっぱある所にはあるんですね。


今回は携帯忘れなかったですよ。使わなかったですが!


でもコレ今調べたらアレですね。


別に私はいろんな所で売るんで良いんですが、


珍しいけどこんなんダメだろうと思う作品は、


マケプレで確認したら安いですね!価格が!


山本鈴美香・恋しちゃおうかナ?とか


木原敏江・銀河荘なの!とか。


ぶっちゃけこれらは私も好きじゃないですモン!


銀河荘なのは昔マーガレット版を持ってましたが、


パラパラめくってつまらなかったんでソッコー売り飛ばしkました。


更にカタログが無いのも一部あるんですね!


まあ何にしても私はマケプレだけでないんで気にしてないです。


さてそれでは明後日の準備でもするかな。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ