古い少女コミックでも人気が高い



←参加してます。




出店予定、7月29日山の下市場通りのフリマ


次回の↑のフリマは通常通り第3日曜開催です。


今日もまたオクでポツポツ落札されました。


やっぱり即決にすると良いですね!


ちなみに、今までの売れ残りを値下げし即決で出品と書きましたが、


別に損失は出してません!


処分と言う事で、EPは大体1枚100円即決


LPは1枚500円即決で出してますが、


仕入れはEP1枚〜20円、LPは1枚100円


経費(外袋等)約〜30円程なんで


投げ売っても決して”赤字覚悟”ではありませんよ。


コレがある程度処分出来たら、


昨日、また委託のLPを預かってきたんでそれを出品しようと思います。


今回は前回の委託の際よりも人気盤があろうかと思いますよ。


お楽しみに!


さて一般的に古い少女コミックは売れないとよく言われてますが、


そんな古い少女コミックの中にも


私が古い少女コミックが好きだからこそ言える


”面白い”って作品があるんですよね。


大体私がこれは面白いと思う作品は、他の人もそう思っている訳で、


と言う事はそれだけ人気も高いんですね。


それはどういう事かというとつまり、マケプレのランキングも高い


と言う事ですよ。


更にマケプレを見ていて気がついた事があるんですが、


いや、うすうす解ってはいましたが、


それは文庫版の方が人気が高いという事です。


古く焼けていて、大きめの元版よりも、


小さくて綺麗な文庫版の方に人気が流れているんですよね。


コレは絶版少女コミックの価値を下げている


大きな要因の一つでもあります。


とにかく一例を挙げると、

(スミマセン何故だか一番上のP.A. 全4巻完結(文庫版)(小学館文庫)
[マーケットプレイス コミックセット]が化けてまともに出ません。)


とかなんですが(いやこのランキングは、ぱねーっス!)


これなら速攻回転するんでしょうが、価格がね〜。


出品価格が安めで、


仮にブックオフせどりしても殆ど利益が出ないでしょ?


こりゃダメですかね。


もっとウ〜〜ンと安く仕入れる阿多でもあれば良いんですがね〜。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ