見つけました!



←参加してます。




出店予定、7月29日山の下市場通りのフリマ


次回の↑のフリマは通常通り第3日曜開催です。


実はブログのサイドバーが下に落ちてしまい、


今まで苦戦して直してました。


原因は以前に載せたURLだと解って一安心だったのですが、


何故URLを載せてそうなったのかが解りません!


とにかく疲れました!!!


更に今日の出来事として昨日・今日のオクの500円以下無料に合わせ


今までの売れ残りを値下げし即決で出品した物が次々と落とされ、


大変な事になりかけています。


それ以外に新規でも500円以下で一応出しました!


本当に良い物なら相場位までは値上がりますからね!!


それと、マケプレでとある書籍が売れました。


それは何度もヤフオクで回して売れなかった物なんですが、


マケプレを確認したらその価格よりも高値だったんで、


価格を上げてマケプレで出品したら出した翌日に売れました。


そんな事もあるのね〜〜〜〜〜!


さて今日また19日の日にお会いした方(Mさん)と会い、


また売ってほしいレコードがあるという事で、その物の受け渡しと


更にその方の友人からスピーカーの落札を頼まれ、


それの代金を回収して来ました。


(スピーカーに関しては面倒なんで私がMさんと取引をし、


Mさんがブツをその友人に渡すという事で決着しています。)


ついでにMさんがいつもの中古レコード屋さんに用があると言うで、


私も買い物がてら一緒に行って来ました。(今回も店長いましたよ!)


そこで珍しいレコードを見つけて来ました。↓

”山岸英樹とサムソナイツ”さすが地元ならではです!


このグループについては、


懐メロの館へようこそ・リンガーズ 恋はふりむかない


の回で詳しく解説しています。↓


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120306/1331051429


コレは何ともベスト盤の様なレコードです!


今回は他にもセール品の格安EPを何枚か購入したんですが、


その際に感じた事が一つ!


安いからと言って何もかも買ったって結局はほとんどが要らない!


だから少々値が張っても本当に自分の欲しい物を買いましょうという事。


で、ここからが”見つけました”なんですが、


その道すがら見かけたとある骨董屋さんに寄ってみたんです。


(場所はナイショ!)


そうしたら、レコードがある!!


”新たなお店の掘り起こし”の回↓で書いたように


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120703/1341332887


新たにレコードが買える場所を探しているので


ここはヒットでした!二人で喜びましたよ!


かなり良いEPを仕入れさせてもらいました。

でもこれ全て(24枚)で3000円って高いっす!


まあ利益出るんで良いですが。その一部です↓

写真左下の盤は以前オクで1500円で売りました!


その隣、上を向いて歩こうはフリマで1500円で売りました!


その上の夜に咲く花は↓


http://aucfan.com/search1/sya-q~37222fb9eec8fea4b7a4b2a4eba1d6cceba4cbbae9a4afb2d6a1d7-t201108-ot1-vmode_0.html


その左隣松島アキラは↓


http://aucfan.com/aucview/yahoo/h155434548/


な感じなんで、高かったですが一応見込み利益黒字にはなってます。


いや〜昔よくハードオフでは無くて


リサイクルショップに1枚100円で掘出し物のEPを


はしごして探しまわってた頃の感覚を思い出しましたよ。


あの頃は良い盤がバンバン出たな〜。


それに比べて今のハードオフは終ってる!良い物が出ない!


いや私的にはブックオフせどりも終わっていると思うんですよ!


だからここは他のせどらーがあまりやらない事をやったもん勝ちです。


ご主人に聞くと、倉庫にまだまだレコードがあるという事なんで、


近いうちに探しておくそうです!


また↑の様な掘り出し物を期待しましょう!


そして今度はもう少し負けてもらおう。


(内容では無く枚数で適当に値段を付けてたので!)


とにかく良い1日だった。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ