〜見つけました〜  中古レコード屋&高木満寿美さんのCD



←参加してます。




出店予定、7月29日山の下市場通りのフリマ


※重要なお知らせ:次回の↑のフリマは第三日曜では無く、


第四日曜に変更となりました。


次回の開催は7月15日ではなく22日です。


今日、オクへの出品委託をされた方と会い、


売れた分の売り上げの支払い


&その方がネットで注文されていたレコードを渡して来ました。


で、その際に恐らくその方も行きたがるだろうと思ったんで、


レコマに載っているとある新潟の中古レコード屋さんを


その方と尋ねてみる事にしました。


ちなみにレコマとは↓

レコード+CDマップ '12-'13

レコード+CDマップ '12-'13

全国の中古レコード屋さんを網羅したリストです!


その店は以前から存在は知ってて、


2004.5年頃に一度探したんですが、結局見つからず、


その時は閉店してしまったんだとばかり思っていたんですが、


つい最近、何気なくレコマをぱらぱら捲っていると、


おんやぁ〜、未だその店らしき店がリストに載ってる!


未だ閉店して無かったんですね。

どうやら私が探した時は定休日だったようです。


その方も最初はそんな所もあるのかなんて言ってたんですが、


店に着く直前、だいぶ以前に行った事があるのを思い出したようで、


あ〜ここか〜と一言、


その方もだいぶ以前に閉店したと思っていたらしいです。


 その店の雰囲気ですが、こじんまりとしていて、かなり良く、


値付けの方もかなり安めの良心的な価格でした。


私はそこで、シャンソンシャルル・アズナヴールのLPと


フランスはマルセイユ生まれのフランクプゥルセルのペラLPを購入。


どちらも何と500円でした!ちなみにコレね↓


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e83531891


http://aucfan.com/aucview/yahoo/h155807145/


アズナヴールはコレでゴールデンプライズが


1と2どちらも揃いましたが、1の方は珍しいみたいです。


しかもこれ編曲指・揮がポールモーリアってすごい!

その後に馴染の中古レコード屋さんにも寄りましたよ。


今日はちゃんと店長いました。


店長はどっちも良く知ってるんですが、二人揃って行くのは初めてです。


そこで私が見つけた物、シャンソン高木満寿美さんのCD、千円でした。


この方は”ライブハウス 月夜の仔猫”のオーナ―さんです。


http://www.asumi.com/


私行った事はありませんが、


以前動画サイトで拝見して良かったので購入しました。



(このサイトに載ってるVOL.1の方ね)


聞いてみて想像通り中々良かったですよ〜!


その中から2曲、


”Mademoiselle de Paris ”と”Table Separees ”をどうぞ。


原曲はジャクリーヌフランソワとダリダです。



オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ