ためになるレコードせどり塾 都会ではレコードせどりが出来ない?&出品変更



←参加してます。




出店予定、7月29日山の下市場通りのフリマ


※重要なお知らせ:次回の↑のフリマは第三日曜では無く、


第四日曜に変更となりました。


次回の開催は7月15日ではなく22日です。


今日、こっちもどしゃ降り雨だったんですが、


発送ついでに近所のハードオフに寄りました。


どうせ出掛けたんで..........。


そうしたら、見事に新入荷のレコードが入ってました。


こんな雨の日に売りに来たんだろうか?


いや買い取ったのが昨日かもしれない!


で、そのレコードが妙に砂っぽい感じで


外袋も劣化してボロボロしてたんですよね。


その瞬間私が直感で思った事は、


コレはおそらく何処かの家の納屋にでも潜ってたんだろうなと言う事です。


田舎には未だに古い農家の家なんかが結構あります。


そんな農家の納屋には、


未だにレコードや昭和30年代の足の付いた真空管式のテレビ・


5球スーパーのラジオ・アンサンブルステレオ等が眠ってる事があります。


でも多分それってもう都会には無い光景ですよね?


都会ってブックオフは多いですけどね!だから都会では、


中々蔵出しで良いレコードに出会える機会も少ないと思います。


もし都会でレコードが出るとすれば、


中古レコード屋にコレクターが放出しした品、


もしくは蔵出し品でも向こうは中古レコード屋が多いし、


リサイクルショップよりそっちの方が買取が高いんで


皆そっちに出しちゃうと思います。


そしてもう一つ今日は出品スタイルを変更しての出品作業もしましたよ。


今までは良く入札が入る週末に終わる様に出してたんですが、


それだと出品が重なってしまい大変なんで、


ある程度相場か決まっている物に関しては、


10.5円を恐れずに実売価格即決で、


平日休日お構いなしに出品する事にしました。


たぶん行けると思います。


さて突然ですが、私は週末に群馬の高崎の方まで行く事にしました。


理由は、遠征せどりもそうなんですがもう一つ、


群馬で兼ねてから行きたい所があったんでそこへ行く事です。


(サファリーパークではありませんよ!場所は渋川にあります。)


ヒントはこの土曜と関係があります。


7月14日は何の日でしょう?

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ