ありえない!! 万級のレコード。



←参加してます。




出店予定、7月29日山の下市場通りのフリマ


※重要なお知らせ:次回の↑のフリマは第三日曜では無く、


第四日曜に変更となりました。


次回の開催は7月15日ではなく22日です。


今日は知り合いのコレクターの方に落としてくれと頼まれた


LPの終了日でした。


その方は、コロムビア”花のステージ”シリーズを好きで集めている方で、


今回は「梶光夫高田美和二人の花のステージ」がたまたま出品され、


その旨伝えるとぜひ欲しいと言われました。


だったんですが私このLPを今まで扱った事も無く、


相場が全く解りませんでした。


一応オークファンで1年分を調べたんですが落札記録が無い。


そこで梶光夫・高田美和のレコード相場から、


そんなに上がらないだろうと予想。


開始1500円で、向こうは2000円チョイまでなら出して良いと言われ、


終了直前にパソコン前で見ているとあれよあれよと値上がり、


(多分こういうレア物の場合は終了直前に張り付いて、


手動で入札しなければ安くは落とせないと思います。)


一度向こうに℡したら、3100円までならと言われはしたんですが、


更にまだ値上がりもう一度℡。


結局話あって4000円までなら出しましょうとと言う事にしました。


で、その結果は、4000円justで落とす事が出来ました。


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r91852227


私、正直このLPについては全く解らずに、


花のステージシリーズにしては高すぎたかな〜と思ったんですが、


とんでもない!!


オークファンに昨年の3月に1軒だけ落札歴がありました。それが↓


http://aucfan.com/search1/sya-q~b3e1b8f7c9d720b9e2c5c4c8fecfc220b2d6a4cea5b9a5c6a1bca5b8-t201103-ot1-vmode_0.html


とんでもない価格で落とされてる!(↑サイトで実際に確認して下さい)


コレそんなに高かったのね。


と言うかいつの間にか手動で2年分検索できるようになってる!


(私、オークファンには登録していません。


何故ならあまり相場を調べる必要も無いからと、


もし調べるにしてもこの様な珍しい物のみなので、


落札歴は年1件〜多くて3件位。


特典に関しても今の感じではそこまで必要ないですし、


結局コレで事足りてます


まあ必要と感じればプレミアムに登録するかもしれませんが。)


もっとも青春歌謡は人気が高く、


高石かつ枝・本間千代子らのレコードは高値相場で、中でも


本間千代子花のステージは万級のレア盤なんで(一応ありました↓)


http://aucfan.com/search1/sya-q~cbdcb4d6c0e9c2e5bbd220b2d6a4cea5b9a5c6a1bca5b8-t201202-ot1-vmode_0.html


そこから考えればこんなもんなのかもしれませんね。


もし見かけたらせどりますよ。


いや、まず無いんでしょうが。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ