新たなお店の掘り起こしその2



←参加してます。




出店予定、次回7月8日・新津堀出神社の一箱古本市



※重要なお知らせ:次回の↑のフリマは第三日曜では無く、


第四日曜に変更となりました。


次回の開催は7月15日ではなく22日です。


前回の事で幾つか解った事がありました。


私のコレクター仲間から聞いたんですが、


まずは年金貰ってるようなじ―さまが遊び半分でやってるような店


(もう店名を明かしますが”こばた堂”です)


に関しては、やはり店主のおじいさんが無くなられて、


現在店を閉めている状態だそうです。残念です!


まあ、良いレコードは私がせどりしてネットで売っちゃたんで、


多分良い物は残ってないかと思いますが。


もう一つ思い出として、


そのじ―さまは、美空ひばり石原裕次郎のレコードは


何でも高いと思いこんでいて、


http://aucfan.com/aucview/yahoo/n103305717/


↑を千円で買わされました。


これはひばりだから安くは売られない!


マニアに売ったら3千円位で売れるよ!そんな様な事言ってました。


この曲のレコードがそんなに高く売れる訳ないでしょ!!


更にその方から聞いたレコードも置いてあるという骨董屋。


骨董屋リストのHPには載ってたんですが、


その方から聞いた(貰った名刺に書いてあった)名前は”骨董●▲”、


その住所で検索してリストに載っていた名前は●▲古美術店!


これじゃ解りません!普通に古美術商だと思うでしょ!


更に私がもう一つ、昨日のとは別にあったなと思いだした店があり、


いかにも骨董屋らしい名前で実際行ってみてもその様な感じの店なのに、


位置づけはリサイクルショップ!


だからアンティーク・骨董屋のリストに載ってない。


しかもリサイクルショップのリストにも載って無かった。


店名で検索すると確かに業種はリサイクルショップです。


(ここは確か両替をしてもらおうとしてたまたま店に入ったら、


偶然に僅かに7インチ盤があるのを見つけたお店です。)


この店では、なじみの中古レコード屋が1500円で売ってた東芝系EPを、


100円で購入した記憶があります。


しかも1500円で売ってたのは状態の良くない黒盤で、


100円で購入したのは状態の良い赤盤でした。


ともかく、この様な位置付けがリサイクルショップになっていて


骨董屋のリストに載ってなかったり、


下手すりゃリサイクルショップのリストにも乗って無い等


”非常に解りにくい要因”があるために、


”古道具屋”を探すのが大変困難を極めるんです。


それでもがんばって探してみます。


新たな”レコードせどり”の場を私のリストに加えるために。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ