新たなお店の掘り起こし



←参加してます。




出店予定、次回7月8日・新津堀出神社の一箱古本市



※重要なお知らせ:次回の↑のフリマは第三日曜では無く、


第四日曜に変更となりました。


次回の開催は7月15日ではなく22日です。


”地元のブックオフがアマゾンを参考に値付け”の際に、


新潟まで足を運んだ理由を後日書くと載せたので、その理由について。


実は、最近ハードオフ以外、街のリサイクルショップが減ってしまった


と以前に書きましたが、(コレね↓)


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120126/1327603579


それでも探せば、


まだ何とかレコードを取り扱っているお店があるのではないか?


と思いその掘り起こしと言うか、そういったお店を探すために、


新潟まで足を運んだのです。


狙うのはリサイクルショップでは無く、骨董古道具屋的なお店です。


そういうお店にはまだレコードが眠ってる可能性が高い!


ですが今回は成果なしでした。


私の知り合いのコレクターの方も、


何処か村の道具屋みたいな所に未だ眠ってるレコードがある


などと言っていて、実際に何軒か心当たりがある様なので、


次回会った際にでも聞いてみます。


一応私もその様な古道具屋を2軒ほど知っていて、


内の1軒は年金貰ってるようなじ―さまが、


遊び半分でやってるような店です。


そのお店も今日ネット検索したら出て来なかった。


と言う事は店をやめたんだろうか?


ここ1年以内に行ってないからなぁ〜。


もう1軒はまだ現役です。


これから知り合いのコレクター仲間と様々情報交換をしながら、


そういうお店を探してみようと思います。


こういうのはネットで検索すると、


以外に古美術商がヒットして中々探し当てられず、


又、骨董屋リストのHPを見ても、


HPを持たないお店は店舗名だけではどういったお店かも解らず、


意外に古道具屋では無く古美術商かもしれないし、


レコードの取り扱いが無いかもしれない。


なのでネットで探したりいちいち問い合わせるのも大変なのです。


(じ―さまの方は記載がないですが、


もう1軒の方はこのリストに載ってます)


と言う事で、色々な方の情報を元に少しずつ探して行こうと思います。


あると良いですが。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ