今日の作業 〜単品電脳のトホホ〜



←参加してます。




出店予定、次回7月8日・新津堀出神社の一箱古本市



※重要なお知らせ:次回の↑のフリマは第三日曜では無く、


第四日曜に変更となりました。


次回の開催は7月15日ではなく22日です。


今日はまずLPのクリーニング作業からでした。


オクに出品を委託されたLPやら単品電脳したLPやら。


実は今回から、


LPを磨くための道具に今までは歯ブラシを使用してましたが、


コレクター仲間にはけの方が良いと言われ


ハケに変えてみました。


変えてみてなんですが、


幅が広い分確かに磨く作業は楽にはなりましたが、


少々毛が軟らかすぎるのか、


頑固な汚れは残ってしまうような気がします。


コレは材質の問題ですかね〜。


その後に視聴しながらオクに出品とフリマ用値付け作業、


その際に、例の単品電脳した「島倉千代子の花のステージ」


も処理しました。(コレね↓)


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120627/1340814079


当初の予定売価1500円値付けと書いたんですが、


届いた際に盤面を見た限りかなり聞きこんだらしく、音溝にテカリ。


更に数本の薄めのスレ傷があったんで、


この時点で予定売価が1200円だな〜と。


更に更に、コレ磨いて針を落としてみたら、


何と音が飛びました。


その部分よ〜く見ると小さなひっかき傷があり、


指でそ〜となでると傷があるのが解る。


この傷は、


再生中等に誤ってトーンアームに触れて針をスライドさせてしまい


ギィィッとなった傷です。


一応裏技を使用したら飛ばなくはなりましたが、


(この技は決してお勧めできるような技では無いので、


あえて公開はしません!


良い事ではないので皆さんは真似しないでください!)


ポツポツと音に出ますね。


更にもう1箇所似たような傷があり、


こっちは初めから飛ばなかったんですが、やはり音に出ました。


目視検盤だけだとこういうリスクがあるんで、


購入の際も自分が売る際も、目視検盤のみは危険ですね!


で結局こうなりました。

トホホ..........。


まあ送料等は同じ出品者の別LPを注文した方が


全て負担して下さったので良かったですが。


その後に近所のハードオフに何か入ってないか見にに行くと、


タイミング良く新入荷があり、


EP・LP合わせて105円の物を17枚程せどる事が出来ました!


しかし、今回のEPはかなり歪んでました。


それでも歪みが無い盤もあり、


厳選して良い盤を仕入れる事が出来たんで良かったです。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ