地元のブックオフがアマゾンを参考に値付け



←参加してます。




出店予定、次回7月8日・新津堀出神社の一箱古本市



※重要なお知らせ:次回の↑のフリマは第三日曜では無く、


第四日曜に変更となりました。


次回の開催は7月15日ではなく22日です。


いよいよ、一箱古本市の方が約1週間後に迫って来ました。


http://eishindo.blog88.fc2.com/



これから準備にかかろうと思います。


もし来られる方は、朱鷺メッセの後でも良いんで是非来て下さいね。


さて、表題の件ですが、今日新潟の方まで足を運んだ際に、


とあるブックオフに寄ったんです。


(新潟まで行った理由に関しては後日書きますね〜)


とあると言うか店舗名を出します。


ブックオフ新潟河渡店、


ここはハードオフコーポレーションが経営するフランチャイズ店です。

何気なくカウンターに目をやると、


店員の方が、DVD片手に何かしてる様子でした。


手に持っていたのは遠目で見た感じ韓流系のDVDだと思います。


何をしているのかと思えば、パソコンの画面を見ており、


何の画面かな〜と思えば、それはアマゾンマケプレのサイトでした。


このサイトは遠目で見て見間違うはずがありません。


マケプレのサイトを参考にして価格を決めて値札を付け、


その後にカウンター奥のストックの棚にポン。


何処ら辺のジャンル・物まで調べてるかは解りませんが、


恐らく、この新潟河渡店でやってるって事は、


他の店舗(ハードオフ系列)でもやってる可能性があります。


これを見た瞬間に私が思った事は、


私は盤物でもdisc系はほとんどやらないんで関係無いですが、


あぁ〜、こりゃ多分ここいらのブックオフ


盤物せどりは出来ないなって事ですな。


ともかくここまで来ると


ブックオフせどりするのはだんだん厳しくなるかとな〜と思います。


私はこれからもdisc系はやらないと思います。


(上記の事だけでは無く他にも理由があるんですが、


それが後日書きます。)

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ